29日に飲むワインはこれだ!

 ある方の奥様から「主人の誕生日が近いので、特別なワインをお願いします」と言われ、やはりキャブで攻めるのが正攻法であろうと感じた私は、いろいろリサーチした中、この2本を空けることにしました。

 1つはジョセフ・ヘルペスのインシグニア、シングルバインヤードの中でも限られた区域のぶどうの木からしか作らない、それも手作りに近い状態に作るというインシグニアです。2006年

そしてもう1つはスタッグスリープのフェイです。まさにこれがハイエンドトライアングルの一角をなすブランドです。ちなみに、他はSLVとカスク23ですけどね。
 FAYは仕入れ業者から特別に分けてもらったものです。95年なんてそう簡単に入るものではありませんからね。ということで、彼もこのお呼ばれの席に特別招待です。ワインの専門家の意見を聞きたいもんだ。

 ちなみにワイン通ではない私は1つのミスを犯していまして、Stags Leap Wineryと Stags Leap Wine Cellarsが別物であることを知らなかったのです。鹿の絵柄は同じですからね、混同します。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)