今日のニュースから 1月25日(水)

どうやら今月の売り上げは1月の過去最高記録を更新する勢いになってきましたね。今週はコンベンションがあり、法人の需要があります。昨日は前川製作所から6名のご来店、他にも一昨日がサンディエゴの法人が利用してくれました。
 なかなか、皆さんには理解してもらえないでしょう。数字を作り上げる快感ってのを。777に近いものがあります。仕掛けたえさに魚が引っかかるようなものでもない。毎日の1人のお客さんの積み重ねでしかないわけです。
 例えば大きな企業であれば、1つの大きな受注が左右することもあるでしょう。ただレストランは単品の積み上げですからね。すべてが機能しないとうまくいかない。それゆえの快感があるわけです。
 今日もそれなりの売り上げを期待できる予約が入っていますし、気合を入れていかないといけない。

 もっとも、こうなって「すべてが良し」とはいかないもので、先週末の「泥濘のなかのゴルフ」は遠州殿と新年の初回対決にもかかわらず、こけてしまい97でした。寒かった、とにかくベチョベチョの中のプレイ、ただ条件は同じですからね。

 バックヘッド在住の女性がクリスマス明けから行方不明になっていた事件で、昨日死体が南部で見つかり、本人の確認が取れたようです。すでに1ヶ月近く行方不明ですから、当然殺害されていたと思っていましたけどね。こういう事件が多いので、おどろきもしない。勝手にやってちょうだいですね。

 松井、ヤンキース復帰? いまさらこんな記事しか出てこないのか?野球界ですね。もう人生終わっているじゃないですか、気の毒ですけどね。メジャーはそんなに甘くないですよ。一度や二度は花を咲かせてくれますがね、毎年咲かせるのは大変なこと。継続は力ではありませんが、それなりの力がないと本当に継続できないです。

 デミ・ムーアがストレスでダウン、今日のワイドショーのニュースです。若い男捕まえて結婚したはいいが、浮気されて離婚。そしてストレスでダウン。人間は弱いということの証明、それでも次の男を見つけるとコロリと直りますよ。

 ユーロ問題ですべてが軟調のマーケットですが、業績好調のアップルだけは上げています。韓国人の友人はサムソンを大抵使っていますが、見た感じではサムソンの方がアイフォンよりも画面が綺麗だし、性能が高いと私は判断しました。この愛国心が韓国企業を支える?

 今週も金曜日に雨が降るようで、日曜日のゴルフを辞退しようかと思いましたが、土曜日が晴れなので、乾きを期待してやる決意を固めました。運動第一です。
 先週は整体師に70ドル、90分のマッサージに45ドルも使い、体のほぐしを行い、調子を整えました。115ドルもこんなことに使って無駄使いだったようにも思いますが、体が資本ですからね、病気の予防を考えると安いのかも、ですね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)