ショートリブのシチュー

 これだけ気温が下がるとやはり暖かいものを食べたくなりますね。
 冬といえばシチューではありませんか? 日本のインスタント食品は実によくできていて、クリームシチューはビーフシチューも簡単にできますが、材料などに少し手を加えるとさたに美味しさがアップします。

 このビーフシチューは自分でも作れますが、時間節約のためS&Bのシチューを使いましたが、ショートリブをしっかり煮込んで骨と脂を溶かしてあります。さらには赤ワインをたっぷり使い、トマトソースも入れることでコクを出します。
 
 以前にビーフタンのシチューを作りましたが、その残りを置いておき、それをミキサーにかけて潰していますから、それも入っているわけです。まさに手軽にできる最高の味なわけですね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)