この魚、1300ドルです。

築地の初荷のマグロ5千万円には負けますが、私としては1尾の魚に1300ドル払ったことはやまだかつてありません。

チリアンシーバス、いわゆる銀むつですけどね。おむつではありませんからね、銀のむつですよ。

総重量は77パウンドですから、約35キロもあるわけです。うちの店の一番小さい子が80パウンドだそうです。それに近いわけですね。

一応、大きさが分かるようにワインのボトルを置きましたが、いかにこの魚が巨大であるかわかるでしょう? 頭なしでこれです。頭が付いていれば100パウンド近かったんじゃないですかね。

現在、解凍中でこれを細かく切り身にして味噌漬けにします。大変よく売れている商品ですが、絶滅種なので、なかなか入荷がありません。したがって、たまに大きくともNOとはいえないわけですね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)