GA PASSION TOUR 第5戦を終えて

           本日、暑い中熱き闘いを演じた17名の勇姿へ
 大変、暑い中、ご苦労様ご苦労様でした。結果的に暑い中、コンクリを練った男が初優勝の栄冠を勝ち得ましたね。暑いとき、練習するだけが能じゃないということを証明しました。暑いときには屋外で暑いときに備えるための練習でしょうか?それともコンクリを練ったことによって腕から手首までが鍛えられたんでしょうか?
 そして2位は熟女の東の横綱で、ここまでは分かっていたんですがね。西の横綱が崩れてしまったので、熟年ワンツーフィニュシュは消えてしまったわけです。
 やはり人の言うことを信じちゃいかん。「私たち調子が良いの」というメールをまともに受けてしまったことが1つの反省でした。また誰も予想しなかったであろうペリマチ(今度からこういう名前にしておきましょう)が3位に食い込んだことも意外の中の意外ですね。
 ベスグロは皆さんの予想が的中し、これまた「鈴木流し」までは良かったものの、それが来なかったということ、また娘さえもベスゴロ2位にもかかわらずハンディキャップから来なかったわけです。
 数学が不得意な私には、17名のワンツーフィニッシュの組み合わせは何通りあるのか分かりません。これはやはり理系の方に計算していただいて、次回の参考にしたいと思います。唯一、学校に通っているJr.にその答えを見出してもらいたいものですが、皆さんのご意見はいかがなもんでしょうか?

 さて、ジャカルタカネシアの不調ですが、ジャカルタ郊外で2日前に邦人夫婦が元使用人(22歳)に殺されたことから、少し気になっていました。そして一度は克服したアイアン病にかかってしまいましたね。これは寄せを転がす練習をしていたのが、クラブを斜めに構えるクセがついてしまいました。ドライバーは確かOBなしで、数度の「絶好のポジション」を生かせなかったのは、そのせいです。
 この病を1ヶ月以内に治さないといけない、いやK社のO氏が一時帰国する7月18日よりも前に7月のツアーが開催されるとすれば、もう「私たちに時間はないのよ」の台詞を吐いたキャンディーズの蘭ちゃんを思い浮かべてしまいますが、幹事はこのことを考慮して7月11日に開催の方向で進んでいます。 2週間で修正するには、かなりの荒療法が必要で、毎日練習に行くような時間はない。せめて3日坊主の素振りをやるしかないですね。

 また打ち上げに参加して、「洗礼」を受けたNJ州に転出したA氏の後任を務めるKご夫婦、もうご承知の通り、試験には見事にパスしたことをここでお知らせしておきます。あのクイズ(確か4問ありましたが)、その答えに当たる当たらないは関係なく、その答えによって私たちの仲間とすて相応しいかどうかw判断していたわけです。そういう面では「合格」を全会一致で確認しました。別に会員番号とかはありませんが、それはお許しください。

 さて、次回ですが、混沌とすることが予想されます。ジャカルタ行きが1-2年ほど遅れるであろう、私は8月1日からランチを開ける予定を組んでおり、それを軌道に乗せるために、しばらくは多忙が続くでしょう。熟年の片割れが「古傷の肘が痛み出した」という情報も見逃せません。引き続き、好調を持続しているリーはさらに自信を深めていくことでしょうが、暑さ本番となる7-8月に体力を温存できるのか? まあ、そのあたりは今週日曜日の送別ゴルフで探りを入れてまた報告したいと思います。

 さてお決まりの答えですが以下となっています。
KGBとは、Komiteit gosudarstvennoi bezopasnostiの略で国家保安委員会という意味になります。設立は1954年で、1991年に解体されています。ちなみにプーチンはKGB出身です。
BBCは、British Broadcasting Corporation 英国放送協会でした。少し間違っていたことをお詫びいたします。
NCGは私の得意のフランス語でBacille de calmette et guerin の略で結核を予防するワクチンのことです。またボストン・コンサルティング・グループもBCGと略されます。
以上が皆さんが知りたかった「3文字略語」となります。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)