今日のニュースから 6月9日

 言い訳させてください。日曜日のゴルフの不振の原因? まずは体重増加、一時は159まで落ちていたスマートなボディはアイスクリームを毎晩食べることから164まで増加していました。そのハーゲンダッツはすでに2日前に終わったので買わないことにします。おかげさまで今朝は163に落ちていました。日曜日の商工会大会までに160に落とします。これで体が綺麗に回る。
 その2、今年の初めにネットで買ったサングラスが、少し安物過ぎて、柄の部分のキャップが外れていました。こういう小さいことが気になりますね。まあ、日曜は派手なショッキングピンクのシャツを着てそれが体に引っかかっていたというのも認めましょう。サングラスについては、キャラウェイの200ドルのものが、型が古いのか71ドルまで下がっていたので、それをネットでゲット、週末までに届くことを期待しましょう。
 このように、ゴルファーとは実に言い訳をして、自分の腕のせいにしないという特徴が顕著にあります。

1、CA州の上院予備選で、元HPのCEOカオリーナ女史が勝ちました。カリスマ女性経営者でしたが、業績不振から首になっていました。

2、先週までの住宅ローン申請件数が、前週比で12%下落しました。新規住宅が5.7%減、これは5週間連続で、1997年以来の低い数字でした。リファイナンスは15.7%も減少しています。

3、バーナキFRB議長は、下院の予算委員会で景気は順調に回復しているものの、労働市場は当面の間、高い失業率が続くと証言しました。

4、北米の航空会社ランキングで、アラスカ航空が3年連続で首位をキープ。手荷物が25分以内に出てこなかったら、25ドルのクーポンか2500マイルもらえるという制度などが評価されたそうです。また最下位はUSエアーで、格安航空部門の首位はジェットブルーでした。

5、目立ったローカルニュースはありませんが、気温が気がかり。熱波が近づいています。3-4日前にテキサスで発生したものが風でGAに近づいているのでしょうか? 明日は90、金曜日92、土曜日92、日曜日はなんと94度の予報が出ています。日曜日のゴルフコンペ、まさに熱き闘いになりますぞ。これで、また言い訳ができますかねえ。


 たった今、Costcoから帰ってきましたが、ガラガラでした。店員も「何で?」って感じでした。そういえば、その前に行ったRestaurant Depotもいつも混んでいますが、ガラガラ。
 そういう私の店も、月曜日と火曜日の20人のパーティ分を差し引くとガラガラ。どうしてなんでしょう? やはり景気は悪い、ムードも悪い、消費者はお金を使わない、使わなくなっていると思います。こうなったら、縮小するパイの食い合いです。先に食った者の勝ち、食いそびれた人は飢え死にするだけ、そんな世の中になりつつあります。のんきに「そのうち、良くなるさ」とは言えないでしょう。さあ、気合入れて敵と自分に勝つのみ。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)