ティラディト

ティラディトって分かりますか? セヴィーチェの兄弟みたいなものです。ではそのセヴィーチェ分かりますか?
ペルー式刺身の食べ方の1つといいますかね、白身魚などを塩とライムなどでマリネして食べるのがセヴィーチェ。そして黄色い辛いペッパー、Aji Amarilloが入っているのがティラディトでしょうか?
少し前に雑誌で見て、黄色のソースの色合いが綺麗だったので、こりゃ作らないといけないと思い、いろいろ検索したものの、大したものがないので、オリジナルを作ることにしました。和風ですからもちろん、醤油を少し入れています。一応、米人をターゲットにしていますから、大好物のハマチを使いました。実際にAji Amarilloの生は発見できず、ペーストと漬物になったものがありましたが、レシピではペーストだけで良いようでしたので、漬物はやめました。ただ、色合いで黄色が必要なため、イエローペッパーを使ってみましたが、漬物も買ってみて使ってみようかと思います。
お客さんの反応は上々で、定番になると思います。少し辛く味付けをしたソースで刺身を食べるわけですね。セヴィーチェは塩辛いのですが、そこにフルーツが入りますから、これが合うわけです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)