今日のニュースから 6月17日

 昨夜電話を取れなかったのですが、ベルト屋のボブからで、今朝電話したらペブルビーチにいるそうです。ミケルソンにベルトとバックルを届けたようで、今夜はイアンの家に行くと言っていました。
 4大メジャーが少し、ワールドカップの影に隠れていますが、「魚のいるところで釣りをする」ということでは、アトランタにいても仕方なく、ペブルビーチで営業しないとビジネスは厳しいようです。

 昨日は平日の売り上げ新記録になるかと思ったぐらいの忙しさでした。その売り上げ形成の1つは日曜日で出会った夫婦が500ドル使い、チップを200ドルも置いてくれたからですが、日曜日は商工会のトーナメントが終わるとすぐに店に行き、2品40人分の仕込みをしてギリギリ6時にAntica Postaに入り、7時から2品提供したのですが、そこにいたのがその夫妻でした。「今度行くよ」と言っていたのですが、こんなに早く来るとは思ってもいませんでした。車はベントレー、良いですね。これだけでお金があることを証明してくれます。そして空けたシャンパンはクルグで300ドル。ビンゴー!あとは、お任せで作らせていただきました。時間帯も早く自分の満足できるものを作らせていただき、満足してもらったと確信しています。これで新しいハイエンド層をゲットしたわけで、2週間に1回来てくれればいい。エノテークもメニューに載せよう、たかが500ドルじゃないか?
 今時、売り上げ作ろうかと思ったら、かつおの1本釣りではダメで、やはり網を落としてさらっていかないと難しいんじゃないですかね。巻物1本のお客さんから500ドル使う人まで取り込む。米人、韓国人、ベトナム系、中華系、日本人と幅広く囲い込む。それでなんとかカタチになるように思います。
 月曜日から売り出したティラディトも予想した通り売れています、こうした商品があれば強いですね。ではニュースです。

1、3Dテレビの覇者はすでにサムソン?そんな記事が週刊ダイヤモンドに出ていました。北米ではサムソンが7機種、パナソニックは2機種じゃ話にならん!って感じで、今月末からはSONYも参入しますが、販売力とマーケティング力で圧倒しているそうです。技術面では日本のほうが良いとは書かれているものの、それはあらゆる製品に通じることです。売る力がないと売れないですわいな。

2、管首相は自民党の提案している消費税10%を参考にすると語りました。ぜひやってください、そして財政赤字を減らし、健全な日本を作りましょう。

3、ジョージア州の5月の失業率が発表され、4月の10.3%から10.2%に下がりました。しかしながら長期離職者が増えています、また全米平均の9.7%をはるかに上回っています。

4、ゴールドが急上昇しています。ユーロ圏の債務問題浮上によるものです。現在1246ドルで過去最高に近づいています。オイルは76.5ドル、ダウは10367で小動きです。

5、気になるメキシコ湾岸情勢ですが、BPの株で一儲け? 現在32ドルまで落ちています。3ヶ月前を調べると60ドル前後で推移。3年前に8ドルがありこれが、最近の高値のようです。今後の賠償により、どこまで収益が落ち込み、いつ回復するのかを考える必要があります。20ドルぐらいまで落ちるんでしょうかね? それが5年後に60ドルに戻れば3倍の儲け、とそんな予測を立てています。エクソンのアラスカ沖の原油流出のときのデータが少し参考になればと思います。今回はそのときよりも3倍以上回復に時間がかかるとして10年プランで儲けを狙う?

6、GA州の西、Carrolltonでベビーシッターが幼児を寝かせるためにワインを飲ませたことで逮捕、このたび8年の刑という判決が下りました。事件は昨年夏に起こりましたが、緊急の用事でアトランタに向った両親がベビーシッターを雇いましたが、8ヶ月の幼児にワインを飲ませたようです。祖父母が訪ねたときに、幼児が応答しなかたっため、病院に運ばれましたが、血中アルコール濃度は3.3だったそうです。確かDUIが0.8だったと思います。


 GAツアー参加者の皆様
 日曜日の天気は20%の降水確率で最高気温92度です。雨はおそらく夕方に雷雨で降るのではないかと思います。
 皆さん、服装はすでにお決まりですが? 私は会社?から支給?された服を着て同じ色の帽子を被る予定です。これが吉と出るか凶と出るか? こういうのは大事です。先週は最後まで上着選びで悩みましたが、結果的に赤を着てしまいました。やはりピンクにすべきだったし、ゴールドのネックレスも付け忘れたし、そういうのがプレイ中に気になるんですよね。
 ワールドカップ開催中でもあり、USオープンも開催中でもあります。グリーンの速いといわれるPコースを制するのは万年2位のリーなんでしょうか? 先週、部外者優勝を勝ち取り、その日に本物のリーも万年2位の汚名を返上し、St. Judeで優勝しましたね。なかなか2週連続優勝は難しいぞ、と言いたい。すでに「今年上半期の運を使い果たした」とも言われています。下半期の運を取り崩して6月に先使いすることができるのかどうか、それとも別口座に運を保管しているのかどうかはよく分かりません。
 インサイダー情報では、峠を上りつつある(下がったとは決して口が裂けても言いませんぞ)さわやか熟年コンビが距離の短い女性ティから有利に事を運ぶのではないかと言われています。そのジーンズが似合うスレンダーな女史が、これまた100m平泳ぎでナイスなターンをして折り返したような感じで、最近すこぶる調子がいいという情報もあります。もう1人は打ち上げのワインを気にしてだめなんじゃないかと思いますが、保険として抑えておいたほうがいいようです。
 ダークホース一押しは、Jr。先日の旅行会社の大会では、GA近隣の州の遠征大会で数度の準優勝や優勝?をかっさらっている父親の職場の同僚を打ち破っています。まさか10代初の優勝になるのか?
 順当に行けば、かつおのシーズンのため、土佐の豪快さを買いたいところですが、この人のプレイは荒い、まさに太平洋に面しております。黒潮に乗っていけば良い感じ。ただ台風にもなりますからね。読めない、って感じです。
 グリップを改善して「ガンを克服」した五輪の賞金(ミルク代)稼ぎは、復調に近い状態ですが、そこまでじゃないですかね。まだ抗がん剤を打っているようで、精密検査も済んでいないでしょうから、転移している可能性もあるわけです。グリップだけじゃないんだなあ??
 失業中?の老人、おそらく暑さは好きでないと推測しています。それが先週のプレイで出ていたような。それとも血中アルコール濃度が低すぎてきっちり打てないのか、あまり期待はしていません。お金あるくせに、安物の酒が好きなんだな、この親父は。
 悪いながらも安定しているのはJr.の父で、悪い悪いといいながら90の前半、ということはこの前みたいに、40の前半でしっかり回れることを考えるとリーの対抗馬で抑えておく必要がある。
 主幹事のコンカツ、ちょっとねえ!!! 三桁の後遺症に悩まされている? メール送信にミスが多いことも考えると精神的な問題なんじゃない?ただ、化けるときは化ける、お盆のシーズンも近づいておりやす。虫除け、サンクリームなどお化粧品等の必要な方はこの人に借りてください、こうした几帳面さはいつか花開く、それはコスモス?ってことは秋だな、ひまわりじゃないだろう。
 穴場は、セメントを練って体を鍛えている、新社名になったN氏。暑さの中の屋外工事に慣れているようにも思え、そうなると90度以上でも全然関係なし、クラブ振る方がセメント練るより楽に決まっちょる、と言いたげ。確かにこの人は練習しないほうがスコアが良い。
 最後にわたくし、すでにウエアを確認し、昨日は1年ぶりにもぐりのマッサージに行き、体をほぐしてもらいました。先週は確かドライバーでOBなし、これOK.パー3に強い、これOK.最高のポジションからONできない、これダメ。まあ、精度を上げていくしかないですね。駅員のように「確認」を忘れないことでしょう。40歳の後半でボケの進行が出発進行状態になっている。物忘れがジワジワ近づいています。といっても誰かのようにクラブを忘れるようなことはない。ただ、たまに乾燥機で洗濯物と一緒にお札を発見することがあり、こういうのは怖い。別にマネーロンダリングしてるわけじゃあ、ないんだけどね。 スイングの前に素振り、打つ場所の傾斜、前方のハザードを考え、無理しないゴルフ。そして安全確実なプレイ、グリーンは必ず反対側からも見て確認する、などなどすべてを確認してプレイすることですな。

 夏ということで、ショートリブをしっかり煮込んだカレーをすでに制作中です、そして肉を食べて闘争心?ということでテンダーロインのバックリブもこれから仕込みます。また打ち上げには、プレイに参加しない、身寄りのない?男性と、アツアツのカップルをサプライズで招待しています。ジョージアのオープンを制するのは誰? 失礼しました。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)