生麺の蕎麦を扱います!

 日本語限定メニューの中に新しく蕎麦を入れることにしました。これは乾麺ではなく生麺です。もちろん、日本から来るので冷凍になっていますが、試食したところかなりよい感じでした。とくに茶そばは、これまで食べた乾麺とは比較にならない食感でしたね。
更科蕎麦と茶蕎麦の2種類があります。
 更科蕎麦とは何? そば粉を挽くと実の中心から挽かれ最初は白い粉が出てきます。この部分を使ったものが更科蕎麦と呼ばれるわけです。良く見るグレーの蕎麦は実の皮も含まれているために、薄黒くなるということですね。やっぱ、夏はざる蕎麦ですね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)