今日のニュースから 6月7日

 昨日の旅行会社のトーナメントで少し疲れています、肉体的というよりも精神的ですね。久々の3桁復活? クラブ選定ミス、コースをよく知らないなど事情は多くあれど、それでも77が3人いたんですから言い訳はできないでしょう。遅いグリーンでもしっかり打てばボールは入りますからね。今週の商工会に向け、パット練習と素振りしかないです。力みは禁物、これがすべてかな?



 黒色腫という病気で毎年9千人が死亡している米国、新薬が出たようです。白人系に多く、黄色人種の発生率はかなり低いようです。



1、気になるマーケットですが、日経平均は380ポイント落ちましたが、ダウも落ちるでしょう。先物は少し落ち着いていますが、一寸先は闇。これで少し分かってきましたね。偽りの景気回復の化粧は剥がれるということですね。失業率の改善がないということ、そして4月までは良かった住宅市場も政府の下支えによるもので、これがなくなったこれからのデータは大変気になります。



2、アブダビにある、傾いた35階建てのビルがピサの斜塔を抜いて世界一になりました。このビル、日系の建設会社が建てたどうかは不明です。



3、ドイツでは、汚水処理の際、微生物にモーツアルトを聞かせ、活性化させています。モーツアルトはぶどうなどの生育にも良いようです。



4、ジョージア地方は明日から熱波に襲われます、大雨の次は猛暑が待っていたんですね。水曜日に93度の予報が出ています。その後も90度前半です。この一波はアラバマからのもので、その次がテキサスでも確認されていて、これもおそらく東に流れてくると思われます。



5、昨夜、ミッドタウンのMonroe Dr. と10th Stの交差点にあるショッピングセンターに2件の泥棒が入っています。手口は同じで大きな石でガラスを割り入っています。こうした犯罪は山ほどあります。



「正念場の2010年夏」という感じでしょうか? 昨日、一緒にプレイをして話をした中ですが、他の皆さんと同じ意見でした。去年は最悪できつかった、でも今年は少し持ち直してきている。ただ、それは過去の出来事ではないでしょうか?これから2番底がやってくるような事態になると、どうなるか分かりません。どこもかしこもサバイバルです、ケチッてせこく行くのが勝ちかも知れません。あらゆる可能性を探り、お金になるものに貪欲に取り組む。こうして小さなものでも拾っていかないと苦戦するんじゃないかと思います。お先真っ暗という言葉がありますが、まさにそうなるつつあり、少しでも明かりを灯せる状態にしないといけないと思います。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)