無農薬の大葉には虫がつく

 店の裏で育てている大葉ですが、この前よーく見るとバッタが葉の上にいるではありませんか、それも大きいのもいました。たぶん、バッタ自体は、小さな昆虫を食べるのですが、うちでは化学肥料を一切使わないので、安全なわけですね。
一部の葉は虫に食われて穴が開いていますが、それはそれで良し。体に安全なものだから、虫が食べるわけです。その虫を狙ってバッタが発生したのは嬉しいことです。
 バックヘッドの都会で、バッタを見ただけでも感動ですね。夏の間はこうして育てた大葉を料理に使っています。また家を持っている各方面の知り合いに分けていますから、大葉の生息域も広がっています。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)