今日のニュースから 6月21日

 今日は夏至です。理系に弱い私ですが太陽黄系が90度のことを指します。また冬至から数えて182日目とか。暑い夏至ですね。

1、その暑い天気ですが、どうなんでしょう? 今週も残念ながら、金曜日まで90度前半が続きます。最低気温も70度の前半で、雷雨が木曜-金曜日に確率が高くなっています。

2、土曜日にDUIによる不幸な事故がミッドタウンでありました。土曜日の早朝(すなわち金曜日の深夜)にその事故は起こっています。赤信号で追突し、26歳の男性を一人殺害しています。轢いたのは26歳の女性ですが法定限度の3倍のアルコールが検出されました。女性は今日11時に裁判所に拘置所から出頭しますが、今後20年は務所暮らしではないでしょうか? 皆さん、DUIにはくれぐれも気をつけましょう。自分自身が規定量を超えないこと、超えたときには休んでから運転して帰る、まただ代行運転を利用するなど、警察に捕まることのないようにしましょう。また今回のような、相手がDUIで赤信号で突っ込んでくるケースもあります。こうした事件は12時以降に起きています。さっさと帰って寝るか、私のブログを読むことですね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)