夏はやっぱりこれ! にらですね。

 にらを大量に買い込みました。実は月曜日日にも餃子を作ったのですが、明日は週末用を仕込みます。でも少しアレンジですが、にらをいつもの3倍ほど多く入れます。
 やはり、夏ばて防止にはにらですね。確かBluefin Sushiが昨夏にやっていましたが、なかなか美味かったのでアイデア頂戴します。
 私はセロリとしょうがも餃子に入れます。これで薬膳餃子ですかね。
 「医食同源」と言う言葉があります。医学も食べることも源は同じ、きちんとしたものを食べていれば病気も防げるというもの。
 明日は、うちの店の最大の企業お得意様の予約が入っています。月曜日から木曜日まで出張続きだったようで、このにらを使った餃子で週末の暑さを吹き飛ばしてください。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)