VIA スターバックスのインスタントコーヒー試飲


 昨日のこと、オフィスデポに行く用事があり、レジ前にあったのでついつい買ってしまいました。その前に記事を読んでいたので「これが噂の」でしたね。
 さっそく、作ってみましたが、なかなかのものです。そこいらのインスタントとは線をしっかり引いています。
 まず、粉が大変細かいですね、絹ごしのような粉で、これが社長が言っていた「豆を粉末にするのに苦労した」というものだったんだと思いました。
 業績が低迷していたスターバックスは多くの店を閉め、退いた社長が復帰し、陣頭指揮を振りました。原点に戻り、美味しいコーヒーを出そうという企業姿勢は実りつつあります。
 このインスタントについては賛否両論だったそうです。店としてはこういうものが出回ると店にお客さんが来なくなるという危惧があったわけです。ところが実際に蓋を開けてみると、そうはならなかったわけですね。店も順調、VIAも順調です。ちなみに名前のVIAは開発者の名前から取ったそうです。3つ入って$2.99、まあ1杯の美味しいコーヒーが1ドルですね。スタバで買うよりは安い。
 マーケティングの観点からもお洒落なデザインに仕上がっています、これも売れる要素ではないかと思います。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)