今日のニュースから 6月8日

 今日は、火曜日で日米協会の火曜日会のイベントがあります。20名前後が集い食事をしますが、TAKAを指名いただきました。昨日はディナーグループというところから、20名で予約が入り、暇な日をしっかり埋めていただきました。ありがたいじゃないですか、この不景気に!と思っていたら、金曜日に御ひいきの日系企業からも7名の予約が入りました。点と点とつなげて線に、線と線をつなげて面に、面と面をつなげて立体に、こうして売り上げは作られるのでしょう。

大したニュースがありませんが、日曜日にフロリダのレストランで銃乱射事件があり、4人が死亡しました。この前に店の前で夫婦喧嘩があったようで、これにむかついて夫が妻を射殺、レストランに入って乱射したようです。巻き添えにはなりたくないですね。


 ブルックヘブンといえば高級住宅地ですが、そこに住む友人と昨日話をしました。2年前に彼の家の横が売りに出ていて「TAKA、買わないか」というので、いくらなんだい、と聞けば「$1.6M]とのことでした。そりゃ、無理に決まっているということで話は終わりましたが、その家がそのうち差し押さえになり、最近競売で売れたようですが、その価格はなんと817,000ドルだったそうです。2年前の約半分ですから、いかにいまの住宅市況がよくないか分かると思います。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)