ごぼうの牛肉巻

 じつはこれも週末のスペシャルで作りました。ごぼうといえば金平とか、トン汁とかありますが、一番簡単にできるのが牛肉巻ではないですかね。
 あらかじめ、ごぼうをゆでておいて、しゃぶしゃぶ用のお肉で巻くだけ、そしてフライパンで焼いて、焼肉ソースをかけるだけです。
冷めてもお弁当のおかずなどに合うと思います。
 肉だけを食べると不健康ですが、こうしてごぼうも一緒に食べるとバランスが良いわけですね。
 根菜のごぼうは、食物繊維の王様です、だいたい土の付いた野菜は皆体に良いのです。大根、ニンジンなど皆そうですね。
 また薄切り肉を使えば、肉を食べる量も少なく済みます。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)