週末は焼肉! という方に

昨日に続き、今日もCostcoに行ってきました。少し用事があったののですが、朝から混んでいました。
今回は、初挑戦ですが、プライムビーフです。一般のスーパーではチョイスしか売られていません。USDA(農務省)の規格で、チョイスの上がプライムになっています。当然、美味しいと思うのですが、こればっかりは食べてみないと分かりません。
こんな塊4個が46ドルですからね、1個あたり11ドル程度。これをステークハウスで食べると1個30ドルになります。フィレ肉も買いましたが、これも3つで26ドルでした。実は日本に帰国する方のささやかな第1回送別会が身内でありまして、ゴルフ後に焼肉であります。
 このチョイスとプライムを知らない方が多いのでお知らせしたかったまでです。
一般的には、ロングホーンなどの低価格のステーキハウスではチョイスしか置いていないと思います。Buckheadなどの高級ステークハウスではプライムの中でもさらにトップクラスのアンガス産の良いものを置いています。それがChops, Bones, NY Primeなど6-7店舗しかないそうです。同じような肉でもやはり美味いものは高いということです。マグロが産地で値段が違うのを似ていますが、私は肉の専門家ではないのでよく分かりませんが、そういう話をかつてそのステークハウスのオーナーから聞いたことがあります。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)