解けた、1つの謎。

 この前から気になっていたことがありました。 日本から来るお客さんがTAKAの店と橋口Jr.を間違える。橋口Jr.で予約したはずがTAKAになっている。確かマイクロソフトのコンベンションのときには14人とかの予約で受け、結果的に現れなかった、その謎。
 今日も同じパターンでしたが、橋口Jr.に行くはずの6名がTAKAにやってきた。実はガラス関係のコンベンションがあり、そこにブースを出す日系企業があります。その団体さんだったのですが、そこの方に「どうやってTAKAを見つけたのですか?」と聴いたところ、Googleサーチでアトランタの日本食レストランと入れると最初に出てくるサイトがあり、そこの情報が間違っているそうです。
 その通りにサーチしてみました。するとAtlanta Info.というサイトがあり、そこの日本食レストランをクリックしました。そして橋口Jr.のところをみると、電話番号と住所がTAKAのものになっています。ちなみにTAKAを見るとTAKAのものですから、明らかに入力間違いなわけです。
 前回は、これで大きな団体を取り逃したものの、今回は店の前まで来てあやうく橋口Jr.に戻ろうとしていたところをTAKAにつなぎ止め満足して帰っていただきました。
 でも考えてみたら、もともとは橋口Jr.に行くはずのお客さんだったわけですね。この間違いがそのまま継続されますように。これはきっと神のいたずらでしょう。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)