景気悪化の兆し?

 最近、メトロのニュースを書いていませんが、少しだけ。
1、スパのSpa Sydellが負債を抱えて倒産しました。メトロで7店舗ありますが、今年に入って急激な売り上げの減少により、資金繰りが悪化していました。
2、Norcrossにあるショッピングモール Forumが倒産しました。おそらくテナントの減少によるものでしょう。

このように今年に入ってからの業績不振が今後表面化し、倒産が続くと思われます。先日、たまたまCostcoでばったり会ったレストラン関連の商品を扱う人物に会いましたが、忙しいそうです。これまでは1週間に2店舗程度の割合で閉店があったそうですが、最近は毎日2店舗のペースだそです。彼の会社はこうした閉店した店から椅子やテーブル、キッチン用品などを格安で買い取っています。本当に恐るべき数字です。これから高級店を開けようとする会社は自殺行為に近いと思います。

住宅情報です。
今年第1四半期の中間価格は昨年同期に比べ25%も下落しています。メトロアトランタの昨年の中間価格は$154,000でしたが、今年は$115,600となっています。ちなみに全米平均は、$169,000で昨年に比べ13.8%の下落でした。
全米で見ると下落率の高いのは、metro Akron, Ohio, 48 %; Saginaw, Mich., 54% そしてFort Myers, Fla., 59 5となっています。一方上昇率の高いのはCumberland, Md., metro areaで21%となっています。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)