ビートと野菜のサラダ


赤いカブのような野菜ビートは、血を綺麗にする作用があります。だいたい、天然でこれだけの綺麗な色を出す野菜が体に悪いわけはありません。メキシコやロシアなどでよく食べられています。アメリカのレストランでもサラダでよく使われていますが、今回は私がシンプルなロシア風サラダを作ります。
1、用意するもの~じゃがいも、にんじん、ビート、きゅうりの漬物、枝豆、セロリ
2、作り方~ジャガイモとにんじん(皮をむく)、ビートを鍋に入れて柔らかくなる手前まで煮ます。ビートが一番煮え難いので、途中でにんじんを取り出し、ジャガイモも取り出します。その間にきゅうりをダイス状に切ります。セロリは筋を取ってから同じく切ります。枝豆は殻から出してください。
3、茹で上がったらジャガイモとビートの皮をむき、ダイス状に切ります。にんじんも同様です。
4、大きなボウルにすべてを入れます。あとは味付けですが、塩、こしょう、バルサミコ酢、オリーブオイルだけで十分です。
5、冷蔵庫で保存すれば3-4日は平気です。 ビートから色素が出てすべてが赤く染まります。
この料理のベースはロシア料理です。カルチェにお勤めのタチアナさんのレシピをアレンジしたものです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)