週末の警察取締り強化?

 7月31日のことでした。店のあるBuckheadからPeachtree Rd.を北上していました。だいたい11時を過ぎるとGAステートパトロールがこのあたりを巡回しています。目的は明らかで交通違反、特に飲酒運転を取り締まるためです。1台がPiedmont Rd.を南下しているのを確認しましたが、Lenox Mallの前の信号で停止中に私の斜め後ろでも確認しました。そして信号が青になると私の横の車が猛スピードで走っていくのです。「やばいんじゃないか」と思っていました。ここは35マイルが制限速度、どう見ても45マイルを超えていましたからね。そしてLenox Rd.の交差点を過ぎたところでパトカーも加速して追いかけ、ブルーのライトを点灯させました。停止のサインですね。Phipps Plazaへ誘導となりました。
 私は関係ないので、そのまま北上し、Brookhavenまで来ましたが、Krogerの前の信号が赤でした。それが青に変わったとたん、今度はDekalb警察のパトカーが先頭の車を捕まえました。ここは少し前にも同じ光景を見ています。おそらく青信号になっていないのに走ったからではないかと推測しましたが。私は関係ないので、そのまま北上。するとWaffle Houseの前で1台捕まっていました。わずか5分の間に3台のパトカーが獲物を捕まえているのです。
なかなかこんなことはありません。幸いにもそれから北では何も起こっていませんでした。私は、45マイルの制限速度(Dekalbに入ると制限速度が10マイル上がります)で走り帰宅しました。

 この前も店が終わって、近くの店に行く途中でやはりGAステートのパトカーを目撃しました。彼らも必死なんです。経費削減ですからね、場合によっては人員整理になるかも知れません。したがって成績を上げないといけない。ましてや週末の10時以降に車を運転している人で飲酒をしていない人は50%程度でしょうか? ビールの1杯程度は誰でも飲んでいるかもしれません。ましてや南部人はアルコール好きですし、場合によっては薬物も同時にやります。危険極まりないのですが、ハイになりたい人が多いのが週末です。巻き込まれないようにしましょう。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)