今週からNCAAプレイオフ 11月27日(月)

 Veintesiete de Novembre (Lunes)

Novembre Ventisette (Lunedi)

 えらいこっちゃ、ですよ。今週土曜日にいきなりの「度暇」が到来! UGA対アラバマです、午後4時から。終わりが8時では、誰がレストランに来る?

 渡米する人達? 年末です、土曜日には元アト在住だった元ゼネの家族が関西からやってきます。本当は日曜日飲み会のはずが土曜日に変更、これに出れない人もいるが仕方ないか。インスタを見ると元アトの現役ゼネの奥様がNYCにいる、娘が大学に通っていて、友達と遊びに行っている。この円安ドル高をどう実感するんだろうか?

 昨日は本当はFLからの友人と食事会に行くはずが、流れてしまった。それで家族2人で外食。いつものステーキをシェア、この満足感に浸る。ウッドファイア(薪)で焼いたステーキがガスで焼いたものに余裕で勝つ。だから普通のステーキ屋に行けなくなるわけです。


前米安全な州ランキング1-3位はバーモント、ニューハンプシャー、メインでした。

以下、ユタ、コネチカット、マサチューセッツ州です。20位までに南東部で入っているのはノースカロライナだけ、ジョージア、アラバマはは入っていません。


アメリカ人にとって簡単に二重国籍が取れる国とは? イタリアーこれには条件があり、祖先がイタリア人であることです。確かスペインも同様です。ドミニカーこれはもうお金の世界です、最低10万ドルを投資しれば取れます。以下、グレナダ、アイルランド、メキシコ、カナダ、マルタ、シンガポール、ニュージーランド、オーストラリア、パラグアイ、グアテマラです。まあ中南米は皆お金次第です。

急激に上げて息つかれ? 今日の先物は下げています。私は今年だけのマイナスがあと400ドルになりました。CAVAさえ高値で買わなければ+でしたよ。普通にインデックスを買っていれば10%は伸びているでしょうに、個別株で勝負するとこうなるわけです、勉強+また勉強。ただの学びはないのでね、お金払っているわけです。マイナスは授業料です。

為替は149.06円です。ゴールド2013ドルは高い、原油はOPECの会合待ちで74ドル台、10年物国債は4.47%となっています。週明けのアジア株は全面安、欧州も全面安、そしてNYも今のところは下げています。


Black Friday! その結果は? オンラインの売り上げが9.8Bでした、前年比で7.3%の上昇。でもこれ、インフレで物の価格が上がっていることを考慮すると意外にも大したことないのかも。



ロイターにこんな記事が。「寿司職人で海外で稼ぐ」のイタリア版? サルジニア島で週に60時間働き毎月1800ユーロ(1963ドル)の給与だった若者がNYのイタリアンレストランに出稼ぎで、週50時間労働の7千ドルを得ています。たぶん残業代もしっかりついていますね。イタリアこのあたりグレー、でもアメリカはグレーにはできない、労働者の権利は守られています。

さすがはアラバマでした。最後の20秒でタッチダウン、Aubunを下しました。UGAはTECHに余裕の勝ち。日曜日ファルコンズはセインツに勝ち5-6としました。これで地区の中ではセインツと並んで1位。3日はJets戦、その次はタンパになります。やはりアメリカに長く住むとこのゲームの面白さを実感するわけです。デカいテレビを買いたくなりますよね。そう言えばコストコで確か70か90インチがもう1千ドル程度でした。


雨は上がりましたが寒い。現在41度です。明日は最低気温が34度、水曜日の朝は29度になっています。日曜日は52度―60度の予報ですが、雨が50%です。このため耐用が出ないと寒いですよ。

昨日のゴルフも風が冷たかったですね。それでも運動です、7時50分から開始しました。その後家に戻り、家の裏の森を綺麗にしましたけどね。運動さらに運動です。冬だからこそ、体を動かすのです。

 先週、ユーチューブから「収益化のご案内」が来ていました。まずは500人に届かないといけない、そして3つの条件をクリアすれば正式に「お知らせ」が来るようです。毎日1-2投稿ペースです、そしてたまにホームランが打てるようになりましたかね。現在255人の’登録者です。これもじわじわと伸びています。お勧めに上がり、多くの人が見てくれることが大事。おちゃらけではなく、真面目な話題を提供ですね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)