ブラック・フライデー 11月24日(金)

 Veintequatro de Novembre (Viernes) Novembre Ventiquattro (Venerdi)

 もうすでに始まっているブラック・フライデーです。今年は過去最大の売り上げになりそうです。私? 家を買いたい、でも高すぎて買わないです。

610円の詐欺? 東京で「財布をなくしたのでお金を貸してくれ」と警察に行った男。嘘でした。余罪も含めて1万円をだまし取っていたとか、さみしい事件ですよ。情けない。

 ユーチューブ登録者が1日で5人増えました、255人です。やはり感謝祭ですることないから「ユーチューブでも見るか」族が多いのでは?ということは次のクリスマスもチャンスです。何がチャンス? ネタ探しは大変なんですよ。

 中谷彰浩という人を知っていますか? 人材育成のエキスパート、これまで本を1千冊以上出しています。まあ「リーダーを育てる」が有名ですが、彼の動画がユーチューブにたくさん上がっています、これを「面白いし勉強になるから見ろ」と言ったら「長いから簡単には見れない」と言い訳する奴がいましてね。

 ここが違いですよ。私なら1週間で全部見ますよ。寝る間も惜しんでみる。自己啓発ものですからね、何でも使える。今は通勤中の車の中でも聴いています。いろいろ工夫できるわけです。「すぐに行動する」というのが大事なんだそうですよ、成功するには。

 「美味しんぼ」の漫画も知っていますよね?これも入ったばかりのずぶの素人に「見ろ、勉強になるから」と「包丁の基本」というのがあって、教えたわけです。それで「全部見ろ、何回も見ろ」と言ったわけです。これも同じ、私なら1週間で全部見ますよ。そしてこのシーンの後はこうなるとかね、記憶される。記憶されたものは蓄積ですから、どこかで使えるわけです。これも同じ「行動力」です。

 何をするにも同じ、迷っている暇があったら「走り出せ」なんですよ。これは中谷さんも講演で言っている。勝ち組=あげまん、負け組=さげまん、この違いは何か? 勉強するしかないそうですよ。遺伝でもあります、親がさげまんなら子供もさげまん、そこから抜け出すには勉強しかないと。


アメリカンドリームとは何か? とりあえずは家を買うこと? 別荘も持つこと? 今では36%の人しか、それに到達しないだろうと。2年前は53%がそう思っていたそうです。

世の中=環境が厳しくなっていますよね。競争はより激しい。だから?やるしかないでしょう?


長く健康であるために食べたいもの5、ブロッコリーとかキャベツのカリフラワー系の野菜、オリーブオイル、ベリー系、ナッツ系、豆類です。



高コレステロールになるもの、1)フレンチフライ、2)加工肉、3)チーズ、4)ファーストフードのバーガー、5)バターとマーガリン、6)クッキーなど焼き菓子、7)アイスクリーム、8)貝類と揚げた魚、9)ソーダ塁、10)脂肪の多い肉



暇そうなマーケットですが、開いています。仮想通貨ビットコインは38000になりそうです。イーサリアムも2100ドルを超えました。私のお金もようやく損が消えるかも?

為替は149.63円です、一時の円高はここで消滅。ゴールド1996ドル、原油76.67ドル、10年物国債は上げて4.46%です。株はアジアまちまち、欧州もまちまち、戻ってNYの先物はまちまちです。今日は私は動きません。年末にかけて、3銘柄ぐらいは処分して、その分を成長株に回すことをしたいと考えています。あとはマイナス株の下支え。


英語で言えばマイルド、そんな天気ですね。

今日は60度、明日から50度台になります。

月曜日以降は朝が冷えます。


 昨日の晩御飯は、ターキーではなく「おでん」でした。今年初めてのおでん。私はファーマーズでショートリブの切れ端を買い、これで出汁を取ります。やはり肉の脂が良い出汁になる、もちろん鰹と昆布も加えますけどね。練り物は冷凍ですが、大根や卵、こんにゃく、ジャガイモは自分で軽く煮てから加えていきます。1日目よりも2ー3日目の方が旨いので待ちます。作り置きできるのが良いですね、おでんは。

 浜野製作所、これがアンビリバボーにあってユーチューブにありました。涙頂戴の苦労話。(1) 奇跡体験!アンビリバボー 2020年05月07日 【下町の崖っぷち工場に起きた奇跡】 - YouTube 感動がない人は見てください。仕事が辛い人は見てください。儲かっていない経営者は見てください。千葉の姐さんも見てください。Aちゃんパパはこんな話知っているはずですよね? 皆さん、良い週末を!




Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)