やや愚か 11月10日(金)

 Dies de Novembre (Viernes) NovembreDieci (Venerdi)

 笑いますよね、笑ってください。気合入れてEli Lillyを買いに行った。昨日は朝一で2株、610で買われていました。するとどんどん下がっていくので、また2株の追加買い。これが601ドル。その後Eli Lillyは592ドルまで下げていました。パウエルが’余計なことを言ったからだと。

 まあ当初目標の10株にはなりましたよ。簡単な話、金出せば買えます。しかしええー、できるだけ安値で買いたい。まあ随時見ているわけにはいかないので、前日に買い注文を出すから余計にこうなる。朝方上げて、午後に下げる株が結構ありますよ。

 まあ、そこまで集中できないのが現状です。昨日27ドルも下げて、今日は5ドル上げています。やれやれのEli Lillyですが、これは確実にというか、おそらく数年で1千ドルになると思います。昨日も書いたけど、デブが多過ぎるからですよ。

 ちなみに、今日のユーチューブで話す内容は「全米デブの多い10の州」です。運よくジョージアは入っていませんけどね。南部が3州も入っています。


来週の水曜日にサンフランシスコで会談するそうです。何? イスラエルXパレスチナ戦争? ロシアXウクライナ戦争?



マーケットです。仮想通貨のイーサリアムが2千ドルを超えています。驚きですねー。ビットコインは37142ドル、こちらも上げています。為替は円安が進み151.40円になっています。ゴールドは続落の1948ドル。まあドルが高いうちは下げる、しかし最終的にはドルはゴミなので、ゴールドが勝つ、と私は予測。しかし高値の今、買えない人が多いようです。1900ドルで買えば良いのでは? 原油上がて76.53ドル。原油も上げ下げあるにせよ、最後は上げると思いますよ。鉱物資源系は強いです。10年物国債は4.586%です。昨日下げたNY株、アジアに波及し、欧州も下げていますが、NYのプリマーケットも上げています。

 フロリダでは、渋野が来期のシード権をかけて戦っています。昨日は66の好スコアでした。あと3日頑張ってよ。

 細田元衆院議長が死去。まあ議長職を辞任しても選挙は出ると。でもその1か月後ですよ。記者会見のよぼよぼさ、辞めるべきでしたね、すべてを。なんかこれが政治家の最期?と思いましたよ。地元の利権のために地盤のために神輿の上に乗っているように見えましたよ。


今日から71-56-54度です。せっかくのサンデーゴルフですが、寒いかも。

天気も冬型? 毎日雨の予報が20-40%あります。



 1つの案件が解決。それはブレーカーです。電子レンジを使うと10番のブレーカーが落ちます。それがオーディオとPOSと同じなので、ここも電源が落ちる。それで2日前にPOS'が作動しなくなったわけです。

 翌日の昨日、店に行ったら直っていました。それでPOSの会社に連絡すると、「バッテリーバックアップ」を勧められ、これをアマゾンで買うことに。

 さらに2台あるレンジを1台にして、電源を他から取ることで。ブレーカーが落ちるのを防ぐ。昨日はそれで成功しました。少し時間かかってもこうするしかない。そして電子レンジをあまり使わないのも良いかと。みなさん、良い週末を!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)