驚異の2時間半 11月13日(月)

 Trece de Novembre (Lunes)  Novembre Tredici (Lunedi)

 なんとまあ新規記録が出ました、18ホールを2時間半で回りました。7時50分スタート、終わりが10時20分でした。どうしてこうなる? 2人でした、そして1組目でした。良い運動でしたよ。雨の予報だったのでゴルフ場はガラガラ。今週も同じ時間にスタートしたい! ゴルフはスポーツではない、運動だ!

 33歳の市長、それも女性。京都府の八幡市で昨日、33歳の女性市長が誕生しました。良いことですよ、若い人が政治をやる。

 アメリカの温暖化のデータ、「今年が最も暑かった」という州が4つあります。フロリダ、ルイジアナ、ミシシッピー、テキサスです。実際にジョージアはかつてもっと暑かった年がありました。


さて週明けのマーケットは? アジアは日経だけが微上げ、欧州は全面高ですが、NYの先物は下げています。

仮想通貨は足踏みしています。ビットコインは37000ドル割れですが、イーサリアムは2050ドルと大台を維持しています。為替は151.75円とドル高基調。ゴールド1940ドル。原油は77.24ドル。10年物国債は4.644%とやや上げです。


エミレーツがボーイングに95機の飛行機をオーダー、総額は$52Bだそうです。おかげ様でボーイングは200ドルを回復。



 牛肉のアメリカの生産量が減少しています。肉牛の多くは干ばつの地域で作られ、畜産農家は増産する努力を行っていません。そのため価格が上がっています。対して業者は高いアメリカ牛に対して、安い海外の肉を仕入れるようになってきています。大手のTysonはこれを受けて業績が下がっています。


今週の雨は週中です。水曜日が50%、金曜日が40%、来週の月曜日が60%となっています。




 Aちゃん。「まっさん」ならぬ「まっチャン」が今飛行機で飛んでいるそうです。夕方にはアトランタに到着、会ったことないんでね、でもAちゃんの上司ですからね、それなりに対応させていただきますよ。これ、知らない人は何のことなのか分からないですよね。

 ユーチューブ、英語版の登録者が昨日で100人を超えました。日本語版は246人までいって、3人減って243人です。投稿の「アメリカ生活情報」がマンネリ化? でも大腸ポリープの費用は630人の閲覧数でした。こういうのは興味あるのかと。

 今週頑張れば、翌週は感謝祭ですよ。23日、ちょうど10日後です。のんびりやります、と言いたいところだが、店のメンテですよ。零細企業はこれです。働け働けお馬が通る。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)