今夜! 11月15日(水)

 Quince de Novembre (Miercoles) Novembre Quindici (Mercoredi)

 それにしても「イタ語」が覚えられない。頭が固いですよ、情けないなあ、同じラテン語なのに。スぺ語はもう十年近く書いてきているので、そのまま書けますが、2週間のイタ語は毎回、グーグル翻訳で調べて書いているのが実情です。

 でもまあ裏返せば、この繰り返しがボケ防止になるんじゃーないかと思うわけです。諦めず、すらすら書けるまで頑張るしかない!

 昨日の相場で2つの銘柄を処分しました。月曜日にも1銘柄処分です。都合3つの銘柄を減らした。これで23銘柄になりました。一時は30銘柄ありました。まだまだ不要な銘柄があるものの、損害大きくて、処分できない。消しつつも新規で買う銘柄もあるので、あまり減らないわけです。

 昨日は処分した銘柄もあるが、買い増ししたのもありますよ。下げているDeerです。建機の最大手。これを2株買いました。今日は元手があるので、さらにEli Lillyを買い増しします。昨日の大きな局面でもほとんど上げていません。ArmとCITIも買う段取りをしました。わずかですけどね。

 拉致から46年、痛恨の???、日本の政治家何もできない。唯一頑張ったのは小泉ですよ。北朝鮮に行ったわけです、その後は何もできない。口先介入?まあ、アメリカに頼むようなことかい? もう情けないでしょう。北朝鮮への送金を完全シャットアウトするとかね、隠れてみんなお金を送っているんだから。断固たる姿勢がない。どこに忖度?どこに遠慮? 人命第一と言いながらも何もしない。

 それを言えば中国の「スパイ疑惑で逮捕、有罪」も情けない。17人ですよ、何もできない。日本国内の中国人を捕まえて交換しなさい!

 最近、朝のCBSニュースを見なくなりましたよ。実につまらない、戦争の話題ばかりで、ガザ問題。この前まではウクライナでしたが。もう気分が悪いですね。

 学生の薬物汚染が広がる? 日大に続いて早稲田? 親は泣くよ。子供が逮捕されて、顔まで出てさ。初犯で執行猶予つけるのはやめること。実兄5年からスタート。罪を重くするしかない。3回目で死刑とかね。だったら薬物怖くてできないですよ。三振アウトですよ。


大統領のIQ、知っていましたか? カーターさんのIQは145.1で。ウィルソンと同じ。

実はクリントンはさらに上で148.8。JFKは150.65、実は1位はオバマで155でした。コロンビアを出てハーバードの法科を出ています。バカトランプでも145だそうですよ。


ぼけ老人と独裁者は何を話し合うのか?





10月の卸物価が0.5%下げました。これが株には良い。今日も上げそうです。

為替は15082円、ゴールド1970ドル、原油77.58ドル、10年物国債は4.50%です。



Hammond Dr.とPerimiter Center Pkwy,DunwoodyのMARTA駅前ですが、いろいろ複合施設ができます、たぶん、ペリメタモールのMARTAの駅の北側で何もない場所ですね。空き地になっています。

ますますこのあたりは混雑するでしょう。



10時に50%、明日の朝に20%ですね。

気温は現在54度で悪くない。土日は快晴です、少し改善されました。

ちなみに感謝祭は47度ー59度です、私は店の掃除ですね。


 昨日、ユーチューブで赤ワインの紹介をしたら、日本酒もお願いしますと言われたので、今日は日本酒です。

 株に投資、失敗、あと少しで10万ドルになります。4万ドル以上の赤字ですよ。笑ってやってください。5年かけて戻しますから。まあ、それでも投資信託を買うよりも、個別で勝負するのが博打、楽しいわけですよ。ゼロにはならないのが競馬と違うところ。ボーイングも上がってきて、CITIも人員削減で上げ基調、などなど損していてもそれを感じないです、楽しい趣味ですね。そのうち取り返してやる!!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)