暇 暇 暇 11月14日(火)

 Catose se Novembre (Martes)  Novembre Quatrrodici (Martedi)

 予約はそこそこあったんですよ、しかしそれで終わった感じです。最後はゼネコンさんが8人で来てくれて救いの神でした。

 イタリアも日本同様に少子化が進んでいるようです。若者の失業率が22%? 先進国の多くは日本のような状態=高齢者が増え若者が少ない、これにどう立ち向かうか。

 日曜日に近くのPublixでオートミルクを買いましたが、賞味期限が5日で切れていました。家族が昨日返品に行ったら交換してくれたのですが、棚には10月のものもあったそうです。なんともずさんな管理ですよ。

 心臓に悪い5つの食品、1)チーズバーガーのようなものと脂肪の多い赤身肉。2)コカ・コーラのようなソーダ系、3)バターなど脂肪分の多い乳製品、4)塩分とにかく塩気のあるもの、5)アルコール とまあ当たり前のことでした。しかし「老人は肉を食べよ」とも言われています。適度ですね。バターも適度、アルコールも適度です。


中古でも買うべきでない高級セダンとは? 1)ジャガーXJ、2)キャディラックCTS、3)BMW7シリーズ。4)マセラティQuattroporte、5)BMW3シリーズ(04-13年)、6)アルファロメオGiulia、7)ジャガーXF、8)ベンツCクラス、9)アウディA6、10)テスラ モデルS


引退するならフロリダ?でもここの州の方がいい? 1)アラバマ、2)ワイオミング、3)ニューハンプシャー。4)サウスダコタ、5)コロラド、6)ユタ、7)サウスカロライナ でした。サウスカロライナでいえば、生活コストの安さ、特に家が安い、ビーチがあるなど、条件はそろっています。

アメリカ人の資産状況 これが平均です、年齢別ですUnder 35: $76,300 35-44: $436,200 45-54: $833,200 55-64: $1,175,900 65-74: $1,217,700 75 and over: $977,600

しかしこれが中間値なら? Under 35: $13,900 35-44: $91,300 45-54: $168,600 55-64: $212,500 65-74: $266,400 75 and over: $254,800 となり大きく下がるわけです。

10月のCPI指数が横ばいでした、これで10年物国債の金利が4.49%台に下げています→株が上がります。こういう図式は好きだなあ。

為替は150.45円です、日銀の介入があったようです。介入しても根本が変わらないので戻りますよ。神田財務官、頭悪いのか? 血がどんどん出ているのに絆創膏では無理! 縫えよ、止血して縫えよ! 子供でも分かる。ゴールドは上げて1958ドル。「高値で買えない」という人→3000ドルになることを想定すると安いよ。原油も上げて78.49ドルです。NY株は300ドル程度先物で上げています。

 先週、愚かな買いをしたというEli Lillyですが、昨日は爆上げで買い値を超えました。昨日は15ドル上げて610ドルに戻りました。目指せ1千ドル! 10株を保持しています。10株X1千ドルで1万ドル、これが当面の目標です。病気大国=肥満大国です、Eli Lillyの薬に頼るしかない!


明日の雨は午前中のようです。その後は雨はありませんが、日曜日の最低気温が39度になっています。

まあ普通の初冬になっている感じがします。



 先週から冬モードで、ゴルフのティーを青から白に変更しました。これはこれでまた面白いですよ。1つのパー5ではイーグルが狙えそうな距離になっています。真っすぐ打てれば転がってグリーンに乗りそう。冬は寒いので距離を短くして、これまた楽しいゴルフです。

 明日は日本からの客人のパーティ、そうそうAちゃん、松ちゃんは明日です。何を作るか、1)白子のポン酢、2)サンマの寿司、3)黒ソイの寿司、4)OXテールイタリア風煮込み、5)リブアイのキャップ おろしポン酢、6)ウニをトロで巻いて、7)生いくらウニ丼、8)エビの生ハム巻 とまあこんな感じを想定しているのですがー。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)