あと4日で感謝祭 11月20日(月)

 Veinte de Novembre (Lunes) Novembre Venti (Lunedi)


どーんと並べられたアップルパイとピーカンパイです、コストコ名物? これを従業員に配布しようかと。

感謝祭はアメリカだけの独自の休日です、みんなでお祝いです。

気温は昨日よりも10度低い感じになりそうですけどね。




ハワイは引退には良い、でも高いじゃないか>そういう方にお勧めは? 1)Perto Vallarta MEXICO。2)Penang Malaysia 3)Algarve Portugal    4)Ambergirs Caye Belize 5)Rarotonga Cook Islands だそうです。

NYU's 2022 Commencement Speaker Taylor Swift - YouTube こんなのがあったんですね。テイラースウィフトのスピーチ「何かを失う時、何かえを得る」そうですよ。


カーターさんの奥さん、ロザリンさんがホスピスから2日後に死去。

このホスピス、不思議で 早い人はすぐに死にますが、長い人は2年も生きるそうです。


今週は水曜日までしかない相場ですが。

ビットコインは37000ドル台を維持、イーサリアムも2000ドル台を維持しています、先週は一時2000ドルを割りこんでいました。為替は149.48円、ゴールド1973ドル、原油は上げて77.41ドル、10年物国債は4.46%となっています。株はアジアまちまち、、欧州もまちまち、NYは微下げしています。

私の投資、先週金曜日にあと300ドルで10万ドル達成、足踏み2日です。それでも4万ドルの赤字ですよ、笑ってください。「ビジネスで、儲けたお金、株で消え」と一句詠んでみました。しかし「いつの日か、笑って過ごせる、日も来るさ」と追加で詠んでおきますね。


今日はホールドしそうですが、明日の朝は最大で70%ですから降るでしょう。

感謝祭のゴルフはなしです。クローズのようです。

最近、韓国人の団体さんが入っていて、昨日も貸し切りでしたが17番に行くと、2組待っていました。我々が終わるのを待っているんですよ。サッサと終え、18番に行くとまた2組待っています。全ホールに入れば72人ですか。これが10時半からやるのでしょう、ショットガン方式で。我々は8時10分スタートを早め7時45分に開始、待ちなしなので早い、それで10時45分には終えましたが、何かせかされている感じがして嫌なんですけどね。

 昨日はそのゴルフ場に行くまでにひと騒ぎあり、同乗者が息苦しくなり、ガススタに寄って水を補給して、「休むかも、ハーフ待ってできるならやる」でしたが、まあ治ったので、18ホールできました。彼は今日は医者に行き、「カフェイン中毒、朝一で空腹でコーヒー飲み、心臓の薬を服用したからでは」と医者に言われたそうです。

 もう運転手の私はビビりましたよ。話しかけても返事がないわけです。それで緊急連絡先も知らない。それであとで娘の電話番号を聞いておきました。やれやれ、こんなので良いスコアが出るわけない、運動でした。

 まあ、怖いですよね。朝一ゴルフで心臓発作で死ぬ人もいます。私はそれがない。それは朝風呂に入っているからです。起きてから2時間後がプレイ開始です。人生、いろいろあります。


昨日こんなのを見ていました。

アリゾナの家です、場所はPrescottという街です。セドナの西にあります。フェニックスから車で2時間、水はあるようです。乾燥した大地、冬は最高でしょう。

この家が50万ドル以下。1ミリオンもありますよ、まあ眺めが良いのが老後には良い。

ハワイで家を買うか、こういう場所に住むか、ハワイはコンドのままで良いのかも、買えば1ミリオンですよ。あほらしい。ジョージアにはいたいとは思わないわけです。もうアメリカ人的な発想ですね。ユタやアイダホに行きたいというアメリカ人も多いですよ。「引退後は小さな街」が定番のようです。小さい=犯罪が少ないからでしょう。セドナに移住した友人はどうなったんだろうか?

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)