嘘だらけの日米近代史? こうして歴史の裏を見ると面白い。

 この前、書いたんですが、歴史とは「勝者の歴史、そして男性の歴史」ということです。
今回は、近代史の裏側をなかなか面白く語っています。
 例えば第2時世界大戦でアメリカは何も得をしていないわけです。「日本に勝ったじゃないか?」と反論しますか? 守るはずの中国をソ連に奪われ共産国にしてしまった。英国もそうで、戦前に植民地だった世界の領地がほとんど独立するという結果で大損をしているわけです。
 一番巧い事やったのはソ連で、あまり犠牲を出さずして、欧州では東欧を共産圏にした、中国と一部の朝鮮半島をも共産圏にしたわけです。スターリンは実に賢かったということですね。まあ、暇なときに見てください。全部で約1時間です。

http://www.youtube.com/watch?v=KVWrVL_nuz0&feature=relmfu
その1

http://www.youtube.com/watch?v=k8hgZBHGAmU&feature=relmfu
その2

http://www.youtube.com/watch?v=aOcjr1AhXoc&feature=relmfu
その3

http://www.youtube.com/watch?v=3nFXCoI6ves&feature=relmfu
その4

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)