週末の特別メニュー

確かこれを作ったのは、1年前でしたかね。売れないので止めましたが、再度挑戦です。メンチカツバーガーは、結構受けたんですがね、寿司屋がこんなもん売っても合わないでしょう。

 きっかけは、JCTキッチンというレストランでした。日曜日にしかやらないフライドチキンがある。それで実際に行ってみたわけです。当然不味いですよね、味付けが合わない。
 ただ、その「限定」コンセプトはいただけるわけです。ある店でもハンバーガーを夜のある時間から売りだしていますからね。
 うちは、週末の子供連れを狙って、金曜日と土曜日だけの販売、それも5時半から7時までの限定販売なわけです。
 まあ、しばらくは売れないでしょうね。それは覚悟しています。それでも原価が低いので、1つ売れると元は取れるって感じです。今週は7個の仕込みをして昨日1個売れました。偶然にもこのバーガーを知っている顧客が来たので義理買いですかね。

 もちろん、英語版のブログにも紹介しますよ。これでどの程度の反応があるのか?ですね。もともと、日本人は相手にしていないのでね。
 まあ、それでもカツサンドになれている日本人には合いますよ。自分でも美味しいと思いますからね。

 まあ、1つのパフォーマンスという意味もあるわけです。他の日本食レストランがやらないことをやらないといけませんからね。皆と同じ発想で、どうやって金儲けができるんですが、TAKAは常に違う発想で進むからお客さんが付いてくるわけです。と自分で納得!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)