今日のニュースから 9月26日(水)

 自民党総裁選で安倍氏が当選しましたが、韓国の聯合ニュースは、彼を「極右」として警戒感をあらわにし、「首相になる場合、日本の軍国主義傾向が露骨になり、韓国、中国など周辺国との摩擦が強まる」と憂慮する見方を示しました。
 大袈裟でしょう? 靖国参拝して憲法改正を主張すると「極右」扱いになるんですよ。敵対心むき出しですね。韓国人は本当に大袈裟です。まあ、うそつき中国人?よりはマシかもしれませんがね。というかこうしたメディアの報道がすでに息がかかっていますから駄目なんですね。韓国人が大袈裟で中国人がうそつきというと非難されますが、90%の国民は何も悪くないということをここで伝えておきます。政権を牛耳っている連中がうそつきという解釈をしてください。

 1つ前のブログ、藤井教授のYoutube見ましたか? あのデフレ、日本の失われた10年、いや20年をうまく解説しているじゃないですか? 分かりやすい、そして明快。あれなら素人でも分かりますよね。「デフレは牛丼屋の競争」で解釈する。吉野家だけのときは価格も高く儲かっていた、ところが競合が出てくると価格が下がり、収益も減った。お金使えなくなった、経済停滞した。なるほどですね。
 そこで、公共事業を増やすしか方法はない、かつてを考えると日本の公共事業は半分になっているそうです。ゼネコン落ち込んだ、下請け廃業した。お金が回らないわけですね。今後もこうした「日本を元気にする」ブログを発信します。

 まあ、今の日本にとって一番大事なのは、老人介護でもなく、医療改革でもなく、少子化対策でもなく、財政改革でもありません。国を守るということです。この点では国民も一致するところでしょう。なでしこジャパンが女子サッカーで全国民に感動を与えたと同じように、国防・領土死守という点において全国民が1つになれるということですね。仮に尖閣諸島を中国に略奪されたらどうします。将来のエネルギー問題に支障が出ますね。とりあえず何もできない民主党に国民はNOを突きつけることでしょう。そしてとりあえず安倍自民党に国を守ってもらうことを実行してもらい、その間に「じゃあ、北方領土はどうするんじゃい。日本の力見せるしかないだろう。」で核武装する、すなわち軍隊を復活させる、憲法改正(廃棄という方もいますけどね)をするしか道はないのです。そういう方向に世論を持っていくしかありませんね。
 そうすると日本をなめていたロシアの態度が変わるわけです。脅威を感じてもらえればそれでいい。ロシアのボロボロハイテク装備の軍隊と日本の最新兵器が戦争すると仮定すると、結構いけるわけです。それだけ、日本のハイテク技術はすごいのです。

 こんなことを書いていくと、「TAKAさん、まあ恐ろしい考え方をお持ちで、右翼なんですか?あの方」と言われそうですが、日本人として日本の国土を守るという発想があるのは当たり前のことじゃないですか?これまで敗戦したから米国の言いなりになってきただけの話です。そろそろ、それも風化してきていますから、自立する時期になってきているわけです。

 そうすると「そんな先の戦争で何人の日本人の尊い命が失われたんですか? 広島や長崎に原爆を落とされ30万人近くが犠牲になっているんですよ。もう戦争はこりごりです。平和憲法の日本で良いじゃないですか?」といわれそうですね。
 そういう方に私は言いたい「心配しなさんな。日本のハイテク使えば地上戦なんで最小限に止まります。そのうちロボットが戦争しますから。そうなるとますます日本は有利になります。鹿島のクレーン車と同じ遠隔操作で何でもできる時代になりつつあります。」

 米軍のアフガンとかの戦い方を見て疑問に思いませんか?いまだに銃を持って人が歩いてバンバンやっているわけです。もうそういう時代じゃないでしょう? ビルの中に人が隠れていても探せる時代じゃないですか? 地中に埋まった地雷でさえ、探知機で探して除去することができるはずですよね。戦い方が幼稚だと思いませんか?
 それを見方を変えると「早く終わらせると仕事がなくなるじゃん」になるわけです。これって、かつての(今でもそうか)米国の工場に見られた光景ですよね。なんとなく仕事していればいいわけで、給料がもらえるわけですね。
 これが当たっているかどうかは知りませんよ、無責任な解釈かも知れませんがね。私が戦争屋なら人材の喪失は最小限に抑えますね。駒は大事ですからね。ハイテク使えるところはどんどん使えばいい。これは1つの効率UPにもなりますね。戦争に「生産性の向上」という言葉が似合うかどうか知りませんが、経費を最小限に抑え最大効率の成果を収めないといけない。
 ただ、そうすると次回からの予算分配が減るから、時間をかけて戦争している??? こうして裏を探るとキリがありません。

まあ、今日も1日経済活動に邁進します。人殺しよりも金儲けの方が楽しい。そういえば昨日、バージニアハイランドに住むキャロラインが来て、「最近、物騒なのよ。1週間に強盗が3件もあってね。夜はあまり歩きたくないわ」と言っていました。アトランタの治安が悪化していることを懸念していましたね。




 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)