9月30日PASSION CUP ややオレンジ色に染まる!

 ということで、今週日曜日に迫ったPASSION CUPです。ライダーカップの最終日に合わせているところが流石に名門コンペの証でしょう。
 場所はDuluthのSt. Marloカントリークラブとなっております。さて主催者からコースの案内をさせていただきますが、今回は大大将がハワイにいるため、距離を気にせず設定ができます。

 ブルーティーで6630ヤードと少し長いので白との混合にしたいと思います。女性ですが、赤ティーをそのまま採用です。約5千ヤードですね。
前半 3216ヤード
1番ーパー4 ブルー 405ヤード
打ち下ろしなので、距離を感じさせません。まあ、右は要注意!左は大きく開いています。うまく打てると下までボールが転がり断然有利となります。グリーン右の池にだけは注意。また飛ばしすぎてグリーンを超えても厄介です。
2番ーパー4 白ティー 399ヤード
これも打ち下ろしですが、ブルーの455ヤードは長すぎますかね。ハンディ2のホールをあえてチャンスホールに変えましょう。パーが続出!アホのパーにならんでくだしゃい。
3番ーパー3 白ティー 166ヤード
ブルーと10ヤードしか変わりませんが、池超えという配慮からそうしました。細長いグリーンです。左の芝はかなり安全です。
4番ーパー4 青ティー 395ヤード
大きな左ドッグです。ドライバーを打ちすぎるとフェンスを越える可能性あり。コースなりに打てれば最高ですね。2打目はやや打ち下ろしです。オーバーしないように。
5番ーパー5 青ティー 522ヤード
決して難しくないパー5です。まっすぐ打つこと。当たり前のことか?
6番ーパー4 青ティー367ヤード
正面の池の手前に上手く落とすことが大事。池には落とすな!飛ばし屋はドライバーは不要。 第2打もそうで狙い過ぎて左の池に落とすな!ですね。
7番ーパー3 青ティー 161ヤード
ここはどうして池超えが多いの?ですね。やや打ち上げの池超えです。多くの人がショートしてしまう。そして横に長いグリーンのどこにピンがあるかで大きく条件が変わってきます。グリーンは左から右に大きく下がっていますからね。ヒントはここまで、後は自分で考えんしゃい!
8番ーパー4 青ティー 361ヤード 
今度は池超えのさらに打ち上げとなります。良い場所に落とせばのころは120ヤード。ただし、2駄目はしっかり打たないと短いと坂道を転げ落ちますね。ここが曲者です。
9番ーパー5 青ティー 440ヤード
パー5でどうして440ヤード?その素朴な疑問はグリーンの高さを見るとすぐに分かります。まずは川を超えて、2打目で残り100ヤードにする。3打目は噴水のごとくボールを打ち上げてください。これまた短いと「奈落の底」に落ちてきます。
後半 3264ヤード
10番ーパー5 青ティー 496ヤード
今度は一転して打ち下ろしですが、右は比較的OK,左の民家が気になりますかね。そこさえクリアすれば、3オンでバーディも狙えます。
11番ーパー3 白ティー 138ヤード
お待たせしましたサービスホールです。ただし、右の池に入れないこと。また左も決して広くないので要注意!サービスホールですが、特別なサービスがあるわけではありません。変な期待をしないように。
12番ーパー4 青ティー 442ヤード
少しサービスの後は試練です。2打目が200ヤード近く残ります。これも挑戦じゃい?人生じゃい?で頑張るしかないのです。ムキになって手前の池に入れないこと。
13番ーパー5 青ティー 497ヤード
上手く行けば、仮に運がついていれば2オンも不可能ではありません。条件としてはピン位置が手前にあることですけどね。
14番ーパー4 白ティー 368ヤード
あえて短くしました。これでドライバーを使えない人が出てくるはずです。すなわちテクニックを披露するしかないわけですね。技のデパートよろしく、自分で計算して適切なクラブを選んでください。噴水が上がっていますが、池に入れる人もいます。気にしないで!
15番ーパー4 白ティー 418ヤード 右が全部川になっているので、かなりの精度が要求されます、ピンポイント攻撃ですかね。グリーンをオーバーしないことですね。短いほうがマシ。
16番ーパー3 白ティー 167ヤード
狙ってください、乗せてください。右のラフはOK。左は水関係ですからダメですね。
17番ーパー4青ティー 338ヤード
短いのですが、その高低さからして容易ではありません。そして意外にも狭いフェアウェイです。
18番ーパー4 青ティー 400ヤード
最終ホールですが広いので思いっきり打ってください。「かっ飛ばせ、掛布」ですかね。グリーン手前に曲者のグリーンがあります。オーバーはOKです。

ということで合計6480ヤードに設定しました。
各馬の状況は幹事が自己中心的なコメントを書いていますので、それを参照にしてください。
私、約1ヶ月ほど、ゴルフから遠ざかり「金儲け」に専念しておりましたが、これを機会にまた再開です。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)