今日のニュースから 9月15日(水)

 中秋の名月ですか?15日ってのは。 エアコン壊れる、人はいないで散々な目に遭っています。おまけに暇とくればもうジャパンフェストで売りまくりしかないでしょう。今年も価格競争になるんですかね。お客さんにも問題がある。安いものを買う。そして不味いから捨てる、それじゃ何も残らない。今年は私は品質重視を行い、価格競争をしません。おそらく敵方はカレー5ドルなどで来るでしょうが、レトルトのカレーを封を切っただけで量も少ないのに5ドルに釣られて買う人がいました。こちらはきちんと作って量も多いのですがね。焼きそばには参りましたね。固くて持ち上げるとすべてくっついている。おまけに凍っていたものもあったとか。それで廃棄した人を多く見ましたね。見かけで騙されてはいないんですが、すぐに釣られてしまう、それは消費者がバカにされていということでしょう。
 ゴールドは昨日、最高値1271ドルまで買われました。今は反落して1268ドルまで落ちていますが、上を狙う動きはあります。

 下がったのがドルと円。ドルは対ユーロで1.298まで下がっています。これがゴールド上昇の原因です。対して円には強くなり85円の後半まで戻しています。日銀が6年半ぶりに介入したためです。

 週間の住宅ローン申請件数が低下しました。前週比で8.9%減でした。金利安いが借り換えができない状態の人が多いためと見られています。

 メトロアトランタで何が起こっているか?三面記事の山です。まずはDekalbで12歳の少年が自宅で死亡、警察では怪しいと睨んでいます、家庭内暴力でしょう。次いでアトランタで17歳の少女が15歳の少年をひき逃げした疑いがもたれています。Fultonでは義理の娘に売春行為をさせた義父が生涯務所暮らしになると予測されています。アトランタの南では今日も銃撃戦、2人が撃たれて死亡しています。ダウンタウンではドライクリーナーのATM機械を盗んだ3人組が逮捕されました。まあ、こんな感じで社会面をにぎわしています。

 カリフォルニアでは住宅価格が上昇しています。7月のデータでは年初から10.4%も上昇しています。中間価格は315000ドルで全米平均の183000ドルの2倍近いのですが、09年の最安値時期には245230ドルまで落ちていました。地区ではサンフランシスコが14.3%の大幅上昇でした。この回復を全米に!

 あと3日寝るとジャパンフェストです。疲労の山、それを癒すのは売り上げです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)