今日のニュースから 9月10日

 メトロアトランタの住宅関連情報が出ています。今年5-7月の住宅販売でクロージングしたものは昨年の20%減で、今後の9-12月もおそらく同じような低調になるであろうというものです。

 それでも1-7月で見ると、税優遇策があったため、昨年比で3%伸びています。実際の数字では昨年は59000件が売れ、今年は61000件が売れています。

 住宅価格については1-3月で落ちたものの、4-6月では若干上がっています。中間価格帯では128000ドルから122000ドルに昨年比では落ちています。

 全米全体の雰囲気では、今朝のCNBCでその手の人が現在の住宅価格は02-03年のレベルであると語っていましたが、業界の希望としては今年は横ばいで、来年から上昇してもらいたいところでしょう。すべては雇用状況に結びついていますからね。


 ジョージア電力がまた値上げ? どうやら3週間以内に州政府に値上げの答申をするようです。電気代の定期的な値上げはもう見慣れた光景です。

 10月15日は金曜日ですが、イーグルスがピドモント公園でのグリーンコンサートを開催します。確か昨年はポール・マッカートニーだったと記憶していますが。

 バックヘッド地区では、ガソリンスタンドで給油中の女性に銃で近づき、車とお金を奪うという事件が2件ありました。犯人は同一で白人男性だそうです。


 BMW第2戦、どうなんでしょうか? やるしかない。昨日は66、今日も60台で回ってくれるとかなり期待が持てます。4月のオーガスタで「9月に会おう」と約束していますからねえ。来てくれないと困る。2年連続の裏切りになります。まあ、こういう最後の最後のハラハラは実に見ていて面白いものですが、世界ランキング10位の実力で5位以内に入ってくださいと祈るのみです。誰の話? イアンでございます。日曜日の最終組をクーチャーと回ってくれると絵になるような気がするんですがね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)