今日のニュースから 9月29日(水)

  なかなか良いマグロが入ってきません。昨日も「まあまあ」というので取ってみたらトロ無しでした。もうこんな状況が2ヶ月ぐらい続いていますかね。寿司屋の商売も上がったりです。冷凍の養殖のトロでアメリカ人は満足でしょうが、私としては「つまらない消化試合」みたいなもんです。

1、ゴールド続伸。1310ドルまで上げていました。勢いは衰えません。

2、レアアースを使わないモーターを独立行政法人と北大が開発、HV車などの将来に明るい兆しです。これで中国の揺さぶりを受けることがなくなる?

3、S&Pが国有化されたアイルランドの銀行のTier2債務を2段階格下げしました。大きな影響はないものの、こういう小さな火種が大きな噂になります。欧州株は下がっています。

4、大したローカルニュースはありません。週末は土曜日が77度、日曜日が73度の予報となっています。


 10年以上のお客さんがNYに転勤になります。昨夜が最後の食事になりましたが、公私共にお世話になりっぱなしの方でした。なかなかうちの店で10年以上の常連さんというのは米人を除くと少ないいわけで、寂しい想いですが、アトランタにいる理由が1つ1つ消えていくように思います。やがてアジアに移ることを決めていますが、その方向に少しずつ進んでいるように思う今日この頃です。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)