今日のニュースから 9月14日(火)

 8月の小売実績が出ています。0.4%増は7月の0.3%よりも微増。車を除いた数字では0.6%(7月は0.1%)増となっています。

 これをどう見るかですが、「踏ん張っている。踏ん張ってくれ」としか言いようがないですね。このまま、どうぞマイナスにならないでください、という感じです。少しでも微増であれば「良し」とするのが今の現状ではないでしょうか。

 ゴールドが大幅に上げています。先週は1245ドル付近まで落ちていましたが、今朝急に1260ドルまで回復しています。ひょっとして今週過去最高を抜くかもしれません。シルバーはさらに堅調で過去2年の最高値を更新しています。銅も3.5ドルまでの回復基調になっております。2ヶ月前に購入したレアメタル系の投資信託が堅調で、すでに10%近い伸びを示しています。これは正解でした。毎月大幅に買い増ししています。

 地獄2日目、頑張ります。大したコメントはないですね、やるしかないんで。今日のランチは、Aランチがとろけるチーズではなく豚バラ煮込みです。Bはミニ親子丼にうどんを考えています。O君よろしく。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)