今日のニュースから 9月9日(木)

 今、話題のニュースはこれ?「週間失業レポート」。これしかありません。就業状況を把握すれば、株価の変動が分かる。そしてこれに住宅問題がかみ合っているので今後の住宅市況も読めて予測が立ちます。人の雇用が米国が抱える諸問題の根源であります、ここまで言うかいってね。

 朗報です、先週までの新規失業保険申請件数は2週間連続の低い数字でした。2万7千件下がって45万1千件で、この数字は7月10日以来の低い数字となっています。

 また7月の貿易収支も確定値が出て、先の発表よりも14%赤字幅が収縮しましたから、これも好印象なわけです。

 これによって、何が起こるといえば、ドルが強くなるのでゴールドが下がります。今は1252ドルまで落ちています。当面の1260ドル以上という数字は消えてしまいました。悪材料が出ないとゴールドは上がってこないでしょう。株価は上がりますね、先物ではダウが70ポイントほど上げていました。原油も強気に出ていて76ドル台を伺っています。通貨は対ユーロで少し上げています。1.27ドル台に入っています。円に対しては83円70セントで下落していますが、戻る可能性もあるわけですね。


 久々の早朝練習? 朝8時半から素振りを20回ほど、寄せを少々。3インチのラフからの脱出練習など、軽くやりました。大振りから小振りには遠く、中振りになってきましたが、まだまだですね。
 日曜日のゴルフに燃えている私です。つらい仕事の毎日(これは鍛錬ですからね)から開放される日曜日に最高のゴルフが出来れば幸せではありませんか?

 朝取りの茗荷と大葉。そろそろシーズンが終了となってきました。茗荷も今朝20個は取ったと思いますが、あと10個ぐらいですかね。ご希望のAママ、お知らせください。最終の配布です。
 しんどいといいながらもジョージア50名のブログファンのために、せっせと書いている私ですが、こういうのは意外と疲れないのです。肉体労働ではありませんからね、頭脳をほどほどに使っていますから、気分転換に良いのでしょう。

 そうそう私はマグロです。止まったら死にますから、泳ぎ続けないといけない。K社にもマグロみたいな男がいて同じ寅なんで、まあ「よーやるわい」と思うのですがね。こちらは事業主、あちらは社員です。ただ、そういうのは関係なく、常に社長になったつもりで仕事すれば何か見えてくるというものです。

 昨日、たまたま人に「TAKAさん、タフですね」と言われましたが、「そりゃ、社長ですからね、気が張っていますよ」と答えました。とことんやらんかい、血を吐くまで働かんかい、倒れるまで汗流さんかい、まるで部活の延長みたいなもんです。

 ただ、それでも血を吐いたことはない。倒れたこともない、汗だけ流しているわけです。それは上手いこと、抜いているからでしょうね。昼間の15-30分の昼寝は大事。好きな音楽を聴くのも大事で、ストレスレベルを下げる努力をしているからだと思います。あと3日、頑張ります。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)