今日のニュースから 9月23日(木)

 ようやく気温が下降傾向になってきました。今日明日は90度、日曜日は81度、月曜日は78度という予測が出ています。エアコンは金曜日にうまくいけば修理できそうです。

 まずはメトロアトランタの8月の失業率が出ました。7月の10.1%から上昇して10.4%になっています。その後発表された全米の新規失業保険申請件数も3週間ぶりに上昇しています。
 1万2千件上がって46万5千に戻っています。結果的に景気回復は泥沼の中から抜け出ていないという表現ですね。これを受けて株価先物は80ポイント下げています。

 気になるゴールドは昨日、1293ドルまで買われ、現在は1292ドルで推移しています。場合によっては今日1300ドルに突入する可能性もあります。もう投機ですかね。

 レンタルビデオのブロックバスターが会社更生法の適用を申請しました。2-3日前から言われていたことですが、すでに「レンタルビデオ」は過去の遺物でしかありません。スーパーの前にある無人の1ドルレンタルに食われ、ネット販売に食われた格好です。早い時期に先を予測して業態を変えるとか、何か先行投資をしていかないと既存のビジネスだけでは将来はないという見本ではないでしょうか。

 K社に過労者現る? そういうことでお助けマンの私は「O君を励ます会」を催すことになりました。O君1号ではありませんから勘違いしないでください。「京都にいるときゃ、しのぶーと呼ばれたのー」の方のO君です。やっぱ赤ワインと肉ですかね。精力つけんといかん!!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)