月末! 7月31日(水)

 Luglio Trentauno (Miercoledi) Treintaiuno de Julio (Miercoles)

 フロントが期末試験で、2日いない。昨日からですが、それで前に使っていたバスボーイを今日入れることにしました。週末も同じようにシフトに入れます。なんだかんだ、持ち帰りがあると対応できない=サービスの低下になるので、そこを何とかしたい!


五輪開催中、でも35度のパリは暑い。先週のロンドンは涼しかったようです。



 テキサス西部が先週426回の地震だったようで、CAも大きなのが3回ありました。でもマジにデカいのはこれからのようです。根拠は? 勘ですよ、時期的にそろそろ

ボーイングの新しいCEOです。Kelly Ortberg、名前からして北欧系ですね。

業績悪いが、プリマーケットでは上げています。



ADPによると7月の雇用はあまり伸びていないようですが。





デルタ航空のCEOがシステム障害の損失が$500M程度になると説明しています。




スタバは二期連続で業績が良くない。特に既存店で売り上げが落ちているそうです。

そういえば日本で米の不足が懸念ですが、その理由として、インバウンド効果と言われていますが、もう1つの理由があるそうです。辛坊さんによると、ウ露戦争や円安などで小麦粉の値段が上がり、パンが高くなったので、米食へのシフト=生活防衛があるそうです。


雨なしのはずが、雨が降りますね。

昨日はハリスがアトランタに来ていました。

今日から金曜日まで30%、土曜日が50%になっています。

気温は連日92-95度の間です。

 国会議員は、3人まで公設秘書、OKでこれは国費で賄われるんだそうです。1)政策担当、2)第一、3)第二となり、第二だと年収が325-475万円だそうです。政策担当は高く、第一が次に高いのです。

 今回の広瀬議員の場合は、「勤務実態がない」のが問題だったわけです。せめて週に1回事務所に来させるとか「実態」を作っておけば良かったのにと、芝居が下手だったわけです。なんでも第一秘書の奥さんの名前を使っていた? こういうのは忙しい議員ではなく避暑がきちんと何かあっても問題が起きないように段取りを組まないといけない、別に裏金を奨励するわけではありませんがね。

 ちなみに公設秘書の給料は「自主返納」であれば、セーフなんだそうですね。それを強制的に「よこしなさい」となると法律違反だそうです。このあたりの曖昧さは何?と言いたいですよね。それだけ政治には「お金」がかかり、裏金が必要ということ。何か事業を掛け持ちでして、毎月定期のお金が入るようにしないとキツイですよ。ユーチューブで稼ぐ議員もいますけどね。議員のグッズを売るとか、こうした裏金作りをしないで済むようにしないと。

 今、ネットフリックスでは「地面師」のドラマが上がっていて見始めています。面白いですよ。役者揃いですけどね。持ち主が分からないような土地とかと成りすまして、それを売るわけです。持ち主を作り、法的書類、運転免許証などもすべて偽造する。そして他人の土地を詐欺で売って儲けるわけです。まあ実際にありましたからね。アメリカでも偽のグリーンカードなど、最近は良くできたものが簡単に手に入ります。偽造は意外と簡単なんじゃないかと思います。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)