暑さやわらぎ 7月18日(木)

 Luglio Diciotto (Giovedi)  Dieciocho de Julio (Jueves)

 公職選挙法ですか、議員が直接葬儀に行き、香典を置くのはOK。でも出席しないで、香典だけ置いていくのは違法。確かにそうです、お金の「ばら撒き」になるでしょう。そんなことを辛坊さんは言っていました。

 さらに、結婚式は招待された人しか出れないが、葬式には「招待」がないから、誰でも出れるそうです。それで思い出すのはAZのジョン・マケインの葬儀、家族はトランプに出席を断っています。マケインを貶したからですね、そんな奴がアメリカの大統領になろうとしている。おかしな国です。

ChatGPTが選ぶ「こんな場所でリタイヤするな」です。5つあります。

1)ニューヨーク、2)サンフランシスコ、3)ホノルル、4)デトロイト、5)マイアミです。理由?家の価格、生活コスト、犯罪です。


フォードは元々、EV用に準備していた組み立て工場を大型トラック用に改装して稼働させるように変更しました、総費用は$3Bです。

マーケットです、動いていますよ! ビットコインは64864ドル、イーサリアムが3469ドルです。為替は156.48円、これは日銀の介入ではなく「トランプ発言」です。ゴールド2469ドル、原油は82.79ドル、10年物国債は4.184ドルです。

昨日のNYはダウが上げナスダックが下げる、2日連続でした。円高?を受けて日経平均株価は971円も安い。始まっている欧州は全面高です、そしてNYのプリマーケットも上げています。ダウ以外です。ここで反転するわけですね。


毎日雨が1-3時間、良いですね。

今日はぎりぎり90度、明日から85度とかになります。

私は今から畑で、茗荷を探し、雑草退治に向かいます。


 最近のユーチューブ、登録者数は一時伸び悩みでしたが、ここ最近は復活し、846人になりました。過去28日の増加数も一時30人以下でしたが、今は68人に増えています。最近、ネタが少し厳しくなってきましたが、それでも月ー金は必ず1つ投稿しています。成せば成る! まずは1千人を目指し、最後は1万人程度まで!


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)