性別変更ですか 7月10日(水)

 Luglio Dieci (Mercoledi) Dies de Julio (Miercoles)

 今日、辛坊さんが言っていたのは、これからは男性なら、18歳以上で既婚でない、18歳以下の子供がいない場合には、これまでのような性器を切らなくても、性別変更ができるということだったのではないかと。性同一性障害の問題ですね。確かにあるんでしょう。しかし、これがまかり通れば、元男が銭湯に行き、女湯に入れる?これまでは「男性と意識できるもの」があるとダメだったようなんですよね、それが今後はできるようになる。まあ悪用されないことですね。

 イタリアのシシリアでは過去20年で最悪の干ばつで、まじに水がない。それで「観光客来ないで」と言っているらしいです。ホテルとかの水もないらしいですよ。


世界中が暑いわけで、インドとパキも例外ではありません、50度超え。

「23年は酷い年だった」これが「24年はさらに酷いよね」になり、来年の言葉を考えておきますか? 「この世の終わりじゃー」にしとく?


倉庫の自動化ですよ。ウォルマートは全米5か所に完全自動化の配送センターを作るようです。人手不足=賃金高騰、これならだれも文句言わない、24時間稼働ですね。残業代も深夜手当もない。



VWがブリュッセルのEV工場閉鎖? ここではAudiのETronを作り3千人が働いていますが、見通しが良くないそうです。

まあAudiなら高いだろうし、おひざ元の欧州でも売れないと、困りますよね。



好調の株式市場です。しかし私のダウ銘柄は冴えません! Deerが下げ、UPSも下げ。まあそんなもんですよ。

仮想通貨は戻しています。ビットコインは58000台を回復。為替は161.44円、これが株を押し上げている。ゴールド上げて2387ドル、原油は81.39ドルで横ばい、10年物国債は下げて4.277%です。

 実際に昨日はSPとナスダックは上げているのですが、ダウが下げています。まあこれはいつものパターンで、順番がそのうち変わります。アジアでは日経平均株価が251円上げ、高値更新。欧州が全面高。NYのプリマーケットも上げています。

 私は昨日、高値更新したCITIを全株売りました。3時50分のギリギリでしたけど。現金化しています、不気味な先を見ているので、これがどう出るかですね。「みんなが買い気になっているときに売る」わけですよ。でも大抵そうです、皆が買い出したら終わり、次は下げる。もちろん、下値買いもしますよ。


夕方に雨なので、パティオが使えないですね。それにサッカーがあって、中の方が良い。

最高気温は今日から90-91-93-95度です。日曜日は96度、その後97度が3日連続です。大きな雨はしばらくないですね。

 株で儲かっている日本人も多いでしょう。野村総研の調べでは純資産が1億円を超える世帯が日本の2%です。まず頂点に立つのが「超富裕層」で9万世帯、5億円以上ないと超がつかにです。次いで「富裕層」が140万世帯、これは1-5億円の間です。次いで「準富裕層」が325万世帯、5千万円から1億円の間です。これを準がついても富裕層にするかい?「恥を知れ」ですね。やはり日本は小さいし狭いですよね。

 石丸氏の「見当違い、いや勘違い」な開票後の記者会見に気分が悪いですね、そう思った人は多いのではないかと。あれでは東京の首長になれないですよ。高圧的な態度、嘘でも腰を低くしないと。政治家=人気商売ですからね。上げた株を下げたようなものです。政治を正すも良いが、淀んだ水の中にしか生活できない魚もいるわけですよ。水が綺麗すぎるとバクテリアやプランクトンも生まれてこないのでは? 違いますかねえー。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)