涼しいアトランタ? 7月29日(月)

Luglio  Veintinue (Lunedi)  Ventinueve de Julio (Lunes)

 35度以上が「猛暑」、40度を超えると「酷暑」と呼ぶんですね。どうやらこの上はないようで、40度以上がすべて「酷暑」です。例えば「死暑」にするとか、「害暑」にするとか「極暑」にするとか、考えていた方が良いかも、この酷暑は22年にできた言葉です。

 昨日のゴルフ、水が1Lなくなりませんでした。曇りで涼しい、それも朝の7時半ですからね、快適なゴルフが7月にできるとは予想していませんでした。この1週間、アトランタは90度行かないので、涼しいわけです。


シニアの全英で勝ったのはKJチョイでした。確か怪我していて、それを克服しての優勝。

3Mオープンでは、マット・クチャ―が惜しくも3位でした。ヴェガスが1位から並ばれたものの、最後は決めたわけです。クーチャーは3日前まで-15、終わりも-15で伸ばせなかったですね。入りそうなバーディは何度もあったものの、入らず。土曜日の夜に「テレビで見てるから」と応援テキストしましたけど、快く返事をすぐにくれたのですがね。まあ46歳でPGAで勝つのは至難の業です。


マクドの業績は落ちていました。$6.61Bの予想に対し、$6.49Bでした。

今週はIT大手の業績も出ます。


ダウは戻していますが、ナスダックの戻りは悪い、そんな感じですね。仮想通貨は上げています、ビットコインは69673ドル、イーサリアムが3374ドルです。為替は153.86円、ゴールド2388ドル、原油は大きく下げて67.86ドルです、10年物国債は下げて4.15%。この数字で株は上がる。アジアは全面高でした、始まった欧州もフランス以外は上げています。NYのプリマーケットも上げています。バフェットの指数というのがあって、これが200%になった=危険信号だそうです。株はバブル、前回のリーマンの時もそうだったらしいです。

 まあ今の株式相場は投資→投機に近いと自分でも思いますよ。AIブームに乗りハイテクが物凄い上げたわけですからね。そのミニクラッシュが過去10日で起きている。少し反省で「イケイケ」には「手綱を引く」ことも大事です。少し現金化しておくのも1つの選択肢です、実際に先週はRobloxを売り、そのままにしてあります。少し前までの手法「利益確定したら売って、確定を確実にする」その作戦を継続していれば損害は少しは小さくできたのかも。


今日も曇っています。

80%の予想で82度です、明日から90度超えが戻ってきます。

明日以降は92-94-96-96ー94、そして日曜日が92度です。まあ最低気温が80度を超えないので、朝晩は過ごしやすいと思いますね。

 24年版、リタイヤするのに最適な州はどこ? 1位デラウェア州です。2位ウエストバージニア、3位ジョージア、4位サウスカロライナ、5位ミズーリ、次いでミシシッピー、ペンシルベニア、フロリダ、アイオワ、ワイオミングです。

 デラウェア州の良さ? 全米で2番目に小さい州ですが、DCに近いし、海がある。税制優遇です。ソーシャルメディアに税金がかかりません。相続税もありません、会社にも優しい税制で多くの会社がデラウェア州に会社を設立する理由がここにあります。位置は上下をバージニアとニュージャージーに挟まれています。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)