藤田 シニアで 7月1日(月)

 Uno Luglio (Lunedi)  Uno de Julio (Lunes)


カテゴリー4になるであろうハリケーンBerylがカリブ海にいます。






藤田寛之が全米シニアで3打差で優勝に向かっています。昨日は悪天候で10番?で中止になりました。

この時点で12番を終えてー14で2打差になっています。



スイスで大雨でした。これはイタリアの北部も同様です。

しかし昨冬の雪の少なさで、ポー川が水位低く、米の収穫がやばい=リゾットにする米がないそうです。


 昨日のニュースで、アフリカの大地溝帯が割け始めているそうです。割けて離脱すれば、間に海ができます。まあ毎年2センチの割け方で、海ができるのは百万年後になります。我々はそれを見ることはない! プレートが動いていますが。ここでは東西に引っ張られれいるからです。

 「お金ないけどバケーション行くよ」が36%いるそうです。要するに借金を背負ってでも夏のバケーションするわけです。


惨敗の後でも$27Mをバイデンは集めたそうです。





 五輪開催を前に沈むナイキです。先週金曜日に株価が20%も下落しています。実は他のスポーツメーカーも良くないのです。アディダス、アンダーアーマー、ル=ルーレモン、いずれも株価が下落しています。ナイキは金曜日に株価で275億ドルが消えましたー4兆円分ですよ。それでも時価総額は1136億ドル、アディダスが430億ドル、ルールーレモンが380億ドルなので、いかにナイキがデカいか分かるでしょう。

 まあスニーカー=シューズでは競争が激化しています。どんどん新しいシューズが出てきていて、じわじわと浸食しています。私見ですが、ナイキのスニーカーは別に履き心地が良いわけではない。日本人にはニューバランスですよ。そして私は最近はOofos(スニーカーではないが)を履いています。良い機能性の履物は増えているのです。


マーケットはいかに? 円は161.37円になっています。昨日NYから茅ヶ崎の姉の娘が帰国しましたが、強いドルで日本を満喫して欲しい。子息も日本の学校に行くのですよ、ハーフですけどね、給食が好きらしいです。

 仮想通貨は上げてビットコインは62720まで戻しています。ゴールドは2337ドル、原油は上げて82.09ドルです。10年物国債は上げて4.455%です。

 月曜日相場は、アジアが豪州以外上げて、欧州は全面高、NYのプリマーケットも上げています。

 今週日曜日が投票の都知事選は、現職の嘘つき百合子がリードですが、2位は蓮舫ではなく石丸伸二のようです。若者に都政を託したい人が多い。「公務のため」で討論会に出ない百合子は「汚い」ですよね。これも作戦の1つ。そして公務に「テレビに出るような」仕事を入れています。


今日も暑いアトランタです。

今日から最高気温は97-89-91、独立記念日が95度、そして96-94-94です。

昨日のゴルフ、7:40分でしたが、暑かった。前が4人で抜くわけにいかず、こちらは2人でしたが、2回ずつボールを打ちました。だから36ホールを回った計算になりますね。1カ月ぶりのゴルフでしたが、楽しいですよ。暑くても楽しい!

 元世田谷区民の私から、「石丸伸二」をお願いします。彼なら東京都は変わるかも知れない。嘘つき百合子じゃ何も変わりません。引退を勧めます。都知事になった人は皆60歳を超えているんですよ。ここで若い人にバトンを託す、そして経済人で都知事になった人もいません。何が違うことをやらないといけない。

 この前帰って、東京には都合5日いましたが、息が詰まるね、あの混雑。空気の悪い地下鉄の構内。長いエスカレーター、それを歩く。「おいおいどこに急いで行くの」ですよ。それで多くの人が年収500万円で働いて、家無し=マンション=鉄筋の賃貸アパートに住んでいるわけでしょう? 半面、増えるばかりの空き家ですよ。家買えないのに空き家(供給)は増えるばかり、新築が最高? 直して使う文化とか消えてしまったのかい? それだから古いものはどんどん値打ちが下がる。アメリカでは古い家に手入れをして使い、値打ちが上がっていくというのに。アメリカが「使い捨て文化」とよく言われますが、日本も酷い。少しずつリフォーム業者も増えていますが、まだまだですね。話は脱線しましたが、世界に誇れる東京の街、にしてほしいです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)