80度台は良い! 7月22日(月)

Luglio Ventidue (Lunedi)  Veintedos de Julio (Lunes)

 日曜日にゴルフをするはずが、2人だったのですよ、それが1人がコロナになり、ゴルフをキャンセル。予約をしようと思ったが、システム障害でできず、今日にも電話します。

 システム障害で儲かった?それはホテルです。アトランタでは特需ですよ。空港周辺が全て埋まり、ミッドタウンが埋まり、バックヘッドまで影響したそうです。まあ1万人が飛行機に乗れなかったとして、その人たちが1泊ないし2泊するわけですね。

 老舗の味が消える。能代市で186年続いた羊羹屋さんが閉店、そんなビデオを見ていました。結局は「後継者」でした。社長は88歳、工場長が79歳、従業員は皆70歳以上です。

 そんなビデオを見たらAIが活躍、「下町の繁盛鮮魚店が閉店」、これも見ましたよ。大将は71歳。鮮魚店の横で割烹を開け、それも営業していました。閉店の原因は「息子が跡を継がない」と決めたからです。その理由は何か? 1)親父のように10時間も立って仕事できない。2)老朽化で立て直し、費用が1億円、そのリスクです。3人の子持ちの親46歳には荷が重いのか? しかし親父さんが一代で築き上げた有名店ですよ。やり方変えてでもできるでしょうに、それも繁盛店ですからね。1億円のリスク、跳ね返すだけのパワーがなかったのでしょう。

 こんなビデオもありましたね。後継者不足の会社を狙い、買収を持ちかける。そして現金を取り上げて、さよなら。こういう詐欺話も多いんだそうですよ。世の中、人の弱みに漬け込んで、悪事を働く人間が実に多い。


意外な勝者でした。メジャー二勝目です。サンディエゴ出身のシェフリー、確か日本人の血も少し入っていたと思います、最終日にボギーなしは驚異です。



バイデンの降板でハリス。日曜日の昼間から特番でしたが、私が見た番組ではハリス225:トランプ235のようです。そして過半数が確か270です。270をどう取るかですね。

じいちゃん、ご苦労さん。でも映像を見れば見るほど、「ボケ」が進行しパーキンソンの進行も進んでいるでしょう。言い間違えは毎回になってきましたし、かなりやばいレベルだと思います。ドクター・ストップですよ。まあハリスは正式ではないので、隠し玉が出る可能性はあります。

こんな事実が? 月が地球から遠ざかっているそうです。これは何を意味するのか?

まあ数字的には大したことないんですが、そのうち1日が25時間になります。しかしそれは2億年後の話です、1年に3.82センチ遠ざかっているのが今の現実です。どうして25時間になるかといえば、それは地球の回転速度が落ちるからだそうです。

ある日本人が勧める「長生きする日本食」っていうのがありまして、1)抹茶。2)発酵食品。3)海藻、4)豆類、5)豆腐。6)胡麻、7)椎茸、8)生姜だそうですよ。



 日本もアメリカ並みに「ゲリラ豪雨」で、残念だったのは「足立区の花火大会」ですかね、昨年は74万人、今年も40万人でしたが、開始20分前に中止が決まり、皆さん、ご苦労様です。まあ雷の中、花火は危険でしょう。


今後5年に伸びるであろう、ここに家を買いなさい5!

1)Riverside CA 基準価格$643521、2)New Albany OH 基準価格$599251、3)Atlanta GA 基準価格$399879、4)Boise ID 基準価格$491295、5)Hudson Valley NY 基準価格446241 ですが、アトランタで現在40万ドルではまともな家は買えません。Riversideはどこ?ロスの東、サンベルナルディーノの南です。ちなみにロスまで56マイルで1時間半です。人口は22年で32万人、今なら35万人を超えているでしょう。


まだ影響しています、システム障害。デルタは今日550便をキャンセルする予定です。



バイバイバイデンで株が上げています。先週は大きく下げましたが、今日は反動もありますが。仮想通貨も上げています、ビットコインは一時68000を回復していました。イーサリアムが3499ドルです。

為替は156.80円で、トランプがなれば、120円まで行くという予測も出ています。まあ少しは戻るでしょうか。アメリカ孤立主義になれば、円安で安い日本製品が入ってくるのを嫌うから? ゴールド2396ドル。原油79.35ドル、これは利下げを読んでの下落。10年物国債は下げて4.215%。これも下がるのでしょう。株はアジアは下げましたが、欧州が大きく上げていて、NYのプリマーケットも上げています。特に下げていたナスダックが上げそうです。


今日の雷雨は? 30%になっています。4時―6時の間です。

最高気温は今日から85-87-87-82-86-86、そして日曜日が87度です。日曜日まで毎日雷雨がありそうです。


 昨日はゴルフなし、店に行って補修作業していました。一部の壁のペンキ塗り直しですね、傷がついた場所とか、塗りなおせば新品です。壁の額縁もローテーションしました。たまに位置を変えるのは良いことです。コストコの陳列と同じです。そしてカーペットの掃除、まあこれで充実です、夜はステーキを食べて満足。「肉食いねえ」ですよ。これが食べたくなくなったら「人間終わり」であると私は思います。昨日は家のペンキ塗りもしました。ワンちゃんが壊した壁はとりあえず直したわけですが、少し色が違うので、また日曜日に二度塗りします。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)