システム障害 7月19日(金)

 Luglio Diciannove (Venerdi)  Diecinueve de Julio (Viernes)

 


それが起きていたことを今朝のニュースで知りました。しかし昨夜こんなことがあったのです、ある業者の営業が午後8時になっても会社にいる。それで「システム障害」だと。ニュースを見る前だったので、この会社のコンピューターがダウンしたのだと思っていましたが、アメリカでは大手の航空会社が離陸できない。まあ大変な混雑になったと想像しますよ。新幹線の運休どころではないですからね。マイクロソフトのクラウドサービスの問題で解決に向かっている。

 まあ、怖いですよ。うちの店でも1年に1回程度、ネットが繋がらないなどで、決済ができないとかあります。IT時代です、コンピューターに何かあったら「終わり」ですからね、実に怖い。

 世界の料理評論家と有名シェフが選ぶ「世界のベストレスラン50」が出ました。1位と2位はスペインです。日本から3つ入っていますが、うち2つはフレンチでした。


 雨と砂の二重奏、今週末のフロリダです。砂はサハラの砂漠の砂です。


少し前まではマシでした。今では熱波の欧州南部です。ギリシア40度ですよ。





こんな事態になっていたわけです。

自分の店がOKで良かった。





過去10年のCAの山火事で通計5万人が死亡しているそうです。




株ですが、ナスダックが3日連続下げて、今日は横ばいか。2日上げてきたダウも昨日は大きく下げ、今日も続落か?そんな感じですね。1-2%のお金が3日で消えまいた。ITやAIは総崩れです、まあこれまで「好調過ぎた」わけですよ。下がれば買いやすくなります、そう考えています。


大地を潤す雨が降っています。良いことだと思いますよ。

今日も午後3時から7時までの間に最大で25%です。

明日は70%、日曜日が40%。月曜日以降も40%です。これが終わるんが来週の金曜日以降です。気温はしばらく85度前後です。

 昨日は「アンチヒーロー」を最後まで見ていました。現実にはあり得ないでしょうが、警察や検察の隠匿はたくさんあると思いますよ。有罪率99.9%の国ですからね。裁判官をやっている友達がいますが、辞めて民間で弁護士になるそうです。疲れる仕事だと思いますよ。それも良い仕事なら良いが、交通違反の裁判とか、無免許常習犯とか、「人間としてまともにやれよ」的な裁判の審議など、やりたくもないでしょう、と率直に思いますね。

 ユーチューブ851人まで増えましたが、つまらない書き込みをする人がいます。おそらく私が「トランプは死んだ方が良かったかも」と発言したことへの「忠告」みたいなものです。これを地上波で言えばアウトですよ。しかしそれがユーチューブなら個人的な意見であり、スポンサーも付いていないのでOkなんですよ。言いたいことが言えない世の中ではまずいわけです。

 昨夜は共和党の全国大会の最終日、「茶番の最終章」でした。「史上最悪の大統領」と史上最低の大統領が何度も言うわけです。よくもまあ、自分の事を棚に上げて、そこまで言うかい?ですよね。10分程度は見てましたけど、ばかばかしくでネットフリックスに切り替えました。アメリカの政治家、あんなもんかい?でしょうね。

 私の予想? バイデンは「どんでん返し」で選挙から下りる。秘密兵器をその効果を最大にするために、できるだけ引っ張っておいて矢を放つ作戦ではないかと思いますよ。サプライズのインパクトで劣勢を変えていくのでは? 誰?それは分かりません。皆さん、良い週末を!


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)