昨日の敵は今日の友! 7月17日(水)

 Luglio Diciasette  (Mercoledi)   Diecisiete de Julio (Miercoles)

 数か月前まで敵対していた人が今度は味方? 昨日のRNCではヘイリー、デサンティス、クルーズもいたか? トランプを紙のように押し上げていました。実に臭い! あれだけボロクソに言っておいても、最後は「共和党」として1枚岩になるんですよ。「長い者には巻かれる」しかないのか。トランプ当選の暁には、閣僚になる。そういう事で寄り添うんですかね。今日はVanceが演説し、明日はトランプが演説してコンベンションは終わりです。


昨日の朝、掘ってきた茗荷です。まだまだ小粒、まあ今週から雨が連日なので、良い仕上げりになるかと。






大雨でイリノイ州のワシントン郡ではダムの決壊が予想され、住民に避難指示が出ています。




忘れちゃいけないコロナ、今7つの州で拡がりを見せています。The Golden State was one of seven states with “very high” levels. The others were Arkansas, Florida, Maryland, Nevada, Oregon and Texas.とありますから、場合によってはGAにも来るかも。


モンゴメリーからの「引退勧告」に「勝ってもない奴に言われる筋合いはない」とタイガーが言っています。元コーチのヘイニーによると今週のタイガーは「仕上がりが良い」そうです。

NovoNordiskとEli Lillyにライバル? スイスのロシュが治験を開始し、発売も近い。痩せる薬ですね、これで両社の株が下げています。

しかし市場を見ると、大抵は最初に売った人が一番強いですけどね。


7%から6.87%に下がってもまだまだ高いですよ。30年固定の平均ですけどね。



マーケットです。仮想通貨、ビットコインは65000を回復していましたが、現在は64754ドルです。この値動き、ついていけないですよ。

為替は156.52円です、それでも円安に戻るでしょう。介入いつまでするのか?

 ゴールド上げて2478ドルです、どんどん上げてください、私は潤うだけですから。原油は一時83ドルまで戻していましたが今は、81.49ドルです。10年物国債は上げて4.187%です。

 株は昨日のNYでは。ダウが742も上げ、下げていたナスダックも最後は34だけ上げて終わりでした。Ai関連は総崩れです。アジアでは日経平均株価が171下げ韓国も下げています。開いている欧州はFTのみが上げています、まもなく開くNYはナスダックが大きく下げていましたが、下げ幅が小さくなっています。明日ぐらいに反転か? 

 私は昨日は少し買いを入れました、その多くがAIです。過去2週間で下値支えしたUPSやDEERSなどが上げたので赤字から黒字に転換しましたね、持ち株総額は増えています。「夢の1億円」、現在これを目指しています。個人で取引する個別株を1億円まで引き上げる、リスクは大ですよ、でも面白そうで、5年ぐらいやればできないことはない。ただしマーケット次第ですよ。そして余剰金で行うこと。個人年金には手をつけないことです。

夕方は傘が必要だそうです。

今日が最後の90度台、明日から80度台になります。

今から芝生を刈ります、雨が降らないうちに!




Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)