予想気温を下回る 7月15日(月)

 Luglio Quindici (Lunedi)  Quince de Julio (Lunes)

 暑いのは暑いんですが、100度には到達しないようです。昨日も予想の97度ではなく94度だったか。でも夕方に出かけるときに、車の温度計は110度で今までで最高でした、家の前のコンクリートの上に車があるので、10度以上高いわけです。

 いやあ、古江良かったですね、18番でのイーグルでの優勝。オンがギリギリでしたしね。これで笹生に次いでメジャー2戦連続の日本人優勝。


53歳でした、シャノン・ドーシー。ビバリーヒルズ90210でスタ0になった女優。まあ若い時にこうなると大抵は没落しますけどめ。薬中かアルコール依存症では?と思いましたが、乳がんでした。




 

もしトラで? 仮想通貨が上げています。ビットコインは62711、イーサリアムが3348です、何が原因で上がるか分からないですよ。

為替は158.02円、介入で157円まで行ったものの、じわじわ戻る。

ゴールド2419ドル、原油は82.17ドル、10年物国債は上げて4.23%になっています。株は金曜日に上げて、日経はお休みですが、欧州は下げています、しかしNYのプリマーケットは上げています。その要因は「トランプが死ななかったから」みたいですよ。明日から共和党の全国大会、これで正式に指名されるわけです。

 アメリカ、質の低い生活の州はどこか? アリゾナ、カンザス、ルイジアナ、ミズーリ、テネシー、アーカンサス、オクラホマ、アラバマ、インディアナ、そして1位がテキサスです。これらの州に共通すること、1)犯罪率が高い、2)最低賃金が低い、3)投票権の問題、4)妊娠中絶の問題、5)病院や医者の数の問題。それでもテキサスには毎年22万人以上が流入しています。新規の移住者の失業手当は平均生活費の10%未満だそうです。生活の質スコアは325満点で75点でしかありません。

 逆に生活の質が高い州は? ニューヨーク、ニューハンプシャー。マサチューセッツ、コネチカット、カリフォルニア、ハワイ、オレゴン、ワシントン、ミネソタ、ニュージャージー、メイン、バーモントです。これらの州に共通すること、1)時給が高い、2)犯罪率が低い、3)自然が多い、4)妊娠中絶に寛容。バーモントはWバージニアに次いで綺麗な空気である。45日目の期日前投票が可能、保育サービスが良い、犯罪が少ない。生活の質スコアは325満点で281点です、


これはあくまでもHeatIndexです。

実際の気温は96度です。明日から93-92-90-84ー87-88です。

今日からが毎日40%以上の雷雨注意報です。どんより曇っているので、まあ降るでしょう。

 昨日のゴルフは暑かったですよ、でも久しぶりにパー3を制してポイントゲットです。前半は乱調でしたが、後半はぐいぐいでしたね。これだからゴルフは止められない。大変、良い息抜きですよ。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)