大忙し 7月11日(木)

Lugulio Undici (Giovedi)  Once de Julio (Jueves)
 「人がいないときに客は来る」、とまあそうなんですよ。バスガールがたまたま「休みをくれ」というので、3人=1体制でした。いつもなら3+2です。今日は4+3です。それがね、気温が少し低めだったもので、お客さんが押し寄せるわけです。おまかせも常連さんなので断れない。途中で予約なし止めて、持ち帰りも止めての対応でした。今日も最高気温が88091度の間なので、間違いなく混みますよ。大成は万全です、ご飯を多めに炊いておきます。

 久しぶりに神戸の友人にラインで電話しました。息子さんが県知事で渦中にあります。まあ県庁の職員に対してではなく、県民に問うのが良いと。辞任するんならして、また選挙で票を入れてくれた県民に問うのが一番良いだろうと、伝えましたけどね。前に明石市も同じようなことがありましたが、出直し選挙で泉さんは当選しました。そのお父さん、リハビリ中でもありましたし、電話を入れたわけです。


ワイオミング州の山々です。こういうところが夏は良いですね。
昨日のユーチューブで引退後に「夏用の家」そして「冬用の家」を持つべきだと話したところです。




6月の物価指数が0.1%下がっています。これが9月の「利下げ」を実現するのに役立つかもです。
その観測を受けて株が上げているわけです。




 コスコはメンバーシップの料金を上げます、17年以来のことです。普通のメンバ~が60ドルから65ドル、エグゼクティブが120から130になります。




インフレのデータが出てから?株が上げています。昨夜の時点ではマイナスでした。
仮想通貨に動きがあります。イーサリアムのETFが登場するようで上げています。ビットコインは59134、イーサリアムは3196です。為替は160円ちょうど、ゴールドもインフレ情報後に上げて2404ドル、原油も上げて82.45ドル、10年物国債は下げて4.196%です。1つのインフレ情報でこれだけ数字が変わるということを覚えていくと良いですね。
昨日、ダウが429も上げたわけです、ナスダックも%では負けていません。アジアは全面高で日経平均株価が42000円を突破、欧州も全面高です、もちろんNYのプリマーケットも上げています。

 昨日はCITIを処分しました。高値の利益確定です。個別株ではアップルがこの1カ月で20%上げています。ARMは売り急いだ感じで少し後悔しています。プリマーケットでコストコが900ドルを超えています。勢いは止まらない。CNBCにデルタ航空、「夏の需要は高いが収益見通しは良くない」の報道を受け大きく下げています。昨日はMetaも売却しました、元々5株しかなかったのですよ。下げたらまた買います。ゲームのRobloxも40ドルになったら売る予定です。数か月で利益確定の売りをするわけです。この株、3回か4回売り買いを繰り返しています。高値が続いています。私は警戒しながら取引をしているつもりですよ。

 買いたい株を探しました。Googleです。昨日、読んだ記事、YouTubeの企業価値が4550億ドルです。Google傘下ですが、非上場です。こんな隠し財産を持っている巨人ですよ。どうして今まで買わなかったのか。まあ試しに5株買います。191ドルですからね。1万ドルぐらいまで買い進めます。これでこれまでの25銘柄体制から21銘柄に少し絞ったわけです。


91度は暑いうちに入りません。
問題は明日以降、94-95-97-98です。
雨は来週水曜日まで降らないでしょう。





 バイデンは去る、しかしプライドを傷つけないで去ってもらうための大義名分が必要。そして後継者はハリスでは勝てないから、クリントン女史がサプライズで登場。これで女性票を獲得する、そんな選択肢もあるようです。インテリクリントンなら、おバカトランプを余裕で討論で打ち負かします。実現するでしょうか? 厳しいなあー。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)