吐く息は白い 10月9日(月)

 Nueve de Octobre (Lunes)

 そうなんですよ、昨日の朝でした。ここは48度ぐらいありましたが、ストンマウンテンの裏は41度で、今シーズン初の白い息でした。それで素振りもしないでいきなりのコースですからね。

 8時半を7時50分にしたわけですが、最近、11時頃から韓国人の団体が入ってきてショットガンするわけです。それを避けたいから早く始めるのです。 

 南米のアマゾン流域、場所はどこか分かりませんが、ここまで酷い干ばつです。




 こんなランキングがあります。全米の大学のフットボウル・スタジアムの収容人数。1位はミシガン大学’10万7千人、2位がペンシルベニア大学で10万6千人、3位がオハイオ州立大学の10万3千人です。もう狂っている!

アラバマ大学でも10万人、UGAが9万千人です。


 人生100年? 100歳まで生きるならこれを食べろ。1)野菜です、2)果物です、3)豆類です、4)穀物です、5)チアシードやフラックスシードです、6)ナッツです、7)発酵食品です、8)さつまいもです、9)アボカドです、10)ダークチョコレートです。まあ100歳まで生きてもそれまで地球の環境が変わり果てて住めなくなる=死ぬ確率の方が高いと思います。


海の時代=ビーチ沿いに住む時代は終わり、これからは山の時代です、以下がお勧め。1)ジャクソン、ワイオミング州 2)Truckee カリフォルニア州、3)Taos ニューメキシコ州、4)Estes Park コロラド州、5)Bend オレゴン州、6)Ouray コロラド州、7)Stowe バーモント州 8)Livingstone モンタナ州、9)Helen ジョージア州でした。確実に水がある、これが今後生きる上での第一条件ではないかと。


アイダホ=ジャガイモのイメージ日本人? 次のジャクソンホールになる可能性のあるスキーリゾートはここ、アイダホの北です。アイダホは南部と北部でがらりと変わります。実は州の3分の2はロッキー山脈の西側です。南部の東がワイオミング、北部の東がモンタナです。


ハマス対イスラム戦争で株が下げる。ゴールドはこういう時に上げる1961ドルです。原油も当然上げて86ドルです。ちなみにコロンバスデーでもマーケットは開いています。



もう赤はない。青の世界=寒いわけです。

今日の最高気温は76度、明日は80度です。

今週日曜日が51度ー69度になっています。


 友人の奥さんが亡くなりました。これで過去2年で4人が亡くなった計算です。何ともまあ、「次は俺かい」ですよね。みなレストラン関係者ですよ、早死にの職業? そういえば建設業も結構、早死にするそうです。相撲取りもそうですよね。今回は死因が癌でしたが、過去2年に4回も手術して。昨年の今頃は、すべての癌細胞が消えて喜んでいました。しかし、消えても根があったのか、種があったのかは不明ですが、再発したわけです。

 実によく働く人でした。今の店の前の店のときは365日営業の店でしたし、不死身のような人でした。それに比べたら私なんか、横着ですよ。ディナーしか開けていないし、朝はユーチューブで忙しい。まあ私は多くの友人の死後で、生き方を変えたわけですけどね。

皆さん、それなりに金儲けをして成功してきた、しかし最後が悪い。金を使わずに死んでいく。誰に残すのか?ですよ。自分が苦労して稼いだお金を子供や孫に残すために働いてきたわけではないでしょう。

 今回の人はもう自分が長くないことをきちんとわかっていて、自分の墓を買い、葬式費用もすべて払い、友人はまだ生きて健在ですが、死んだときの財産の分与まで決めてあるそうです。この終活準備は素晴らしいですよ。「飛ぶ鳥、後を濁さず」ですね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)