一雨降ってましたね 10月6日(金)

 Seis De Octobre (Vienres)

 散歩で外に出ると道が湿っていました。気持ち程度の雨が夜中に降ってくれたみたいですよ。お湿りとはこういう事を言うんだろう。

 今日は大忙し、まず明日の朝のカーペット張替えで、店の中を空にしないといけないのです。大量のワインや酒を箱詰めしてキッチンに移動ですよ。

 そのカーペット張替えは朝の6時からなので、店に泊まるかもしれません。テーブルや椅子は外に出すので用心のため。

 昨日はワサビの業者、金印さんが来店で、ビデオ撮影して盛り上がりました。編集中でユーチューブに上げていきます。


こんなリスト? 住むのに最悪な街 1)Camden NJ、2)Gary IN 3)Flint MI 4)New Orleans LA 5)Cleveland OH 6)Birmingham AL 7)Albuquaque NM' ちなみにインディアナのGaryはマイケル・ジャクソンの生誕地です。’ほとんどの街は犯罪が多い。産業が昔は会ったが、今はなく荒廃しています。


アメリカ人は黙っていない。日本人はおとなしい。これはカイザーのストライキです。自分の権利のため賃上げのため、戦うしかなし。

17か月連続で実質賃金がマイナスな国ジャポンですよ。国民は「辛い」と言うつつも行動なし。政府を口先だけで批判するだけ。だから役人や代議士になめられるんじゃないか。口と行動ですよ。立ち上げれ!と言いたいが、そこまでの勇気がないんだろうね。吉本とジャニーズ見せられて骨抜きにされた結果がこれですよ。


結果が悪いから値下げ? テスラは3とYを値下げするそうです。

まあ他の自動車メーカーと比べ、値引きしないので、それは可能です。


9月の雇用統計は? 失業率は上がりましたね、3.8%です。確か3.5%だった8月は。10年物国債は4.84%まで上がています。株は下落ですよ。



BuckheadにあるFarmBurgerは12年の歴史に幕。今週末で閉店です。まあ一時のバーガーブームは過ぎ去ったのではないかと。



今日は何とか81度、明日は70度、日曜日が67度になっています。

80度台は終わりかと思いきや、来週の火曜日と水曜日は80度超えです。



 最近の回転寿司はさび抜きなんだそうですね。それだけワサビ嫌いな人が多い。ワサビには殺菌効果もあり、生魚にワサビは理にかなっているのですが。いろいろ勉強させていただきました。皆さん、良い週末を!


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)